2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の仕様だったのかな?

下記の内容を大幅に訂正します。 訂正を一言で言うと…… シーインビジで、エーテル界とその住人は見える。 だが、この訂正があってもやはり、 シーインビジのパーマネントに無闇な危険は無い。 エーテル界側は視界が60フィートしかないからだ。 とりあえず、…

AGSのアレとか

今回は全部隠す。 でも、当事者は返事していいよ。

すげー 名人すげー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10430823 名刺手裏剣。 企業戦士ヤマザキもビックリ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11762044 工芸菓子というそうですが… 確かに、最後のヤツ以外は 「キレイ」ではあっても 「美味しそう」ではないね。

Tome of Game あるいはA2の本は読みにくいってコト

いやね、某所のアレをPDFから印刷したのよ。コンビニのコピー機で。 いろんな出力パターンがあるから、一番枚数が少ないのを選んだんだけど… いやはや、1枚あたり8p分になちゃってさ。 しかも縦長! A3縦に4p分で、本にして開くとA2だよっ! 縦のA2! スゴイ…

20LVウォーブレード試作

11LV開始で遊ぶチャンスができたので試作。 目指すは大魔王バーン。っていうか天地魔闘の構え。 ……なんだけど、記述が微妙なんでハドラーとどっちにしようかなって感じ。 記述では「君に隣接する別の目標(アナザーターゲット)」なんだけど、攻撃者本人が除…

窓買わず

でまぁ、そんなワケで翌日はプラモとカードが欲しくなってアキバ巡り。 実は入った事ないヨドバシ・アキバのチェックと、R&Rの場所確認も兼ねる。 あと一応、モニタも探してみる。 結果から言うと、イエサブで安売りカードだけ買って終了。故にウインドウシ…

GW雑記

3,4,5は甥っ子が二泊三日で来て一緒に遊び倒す。 上の子はモンハン2DOSがわりと進んだ。 ようやく薬草作り方を見つけて、栄養剤をもつくって、準備万端で挑んだら順当に勝てたようだ。 でも、小学生の悲しさ。その次から同じ下準備をしないのよね。面倒だか…

テーブルトークとセラピーのアレ

えっと今回は、AGSの記事とそれに対するツイッター? だか何だかでのやりとりに関してです。 えっと、これは日記で、隠すから、勝手に読んでから文句を言わないように。 自分の意見をまとめて、備忘録に使ってるダケなんで、そこんトコよろしく。

明るい話題を

そんなわけで、最近見て面白かった動画を紹介。 ウソm@sという第一話だけの作りっぱなし企画がありまして、今回も名作が多数登場しました。 数が多くて見切れませんが、私が見て特に面白かったモノをご紹介します。 【ウソm@s】菊地真のパンタクル http:/…