2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当屋 氏の友人とこの部屋で徹マン。

書いていて思ったが、我ながらD&Dを遊びすぎなんじゃないだろうか? しかも全部身内だし。 つーか、一回くらいコンベ行くとかさ。 この日はいっちゃん氏のTMC。こちらのウイザードは何故か機能する… と思ったら、何のことは無い、ダメージディーラーを…

再びWLD。回数はもういいや。Tさんがメモ取ってるしね。 フルプレ自作ドワーフが好調。タイタンファイトこそ日の目を見なかったもののクリーブも出来たしACも高かったしいい感じ。 ただ、この日のプレイでルミナスアーマーが物議をかもし、紳士協定入…

いわゆるスパゾン、北崎拓に言うと怒られそう

次回のPPPがWLDに差し替え。それ自体は悪くないが、キャラメイクの時間が全く無い。なぜなら他のところでも手間のかかるメイクをしているからだ。 うぅ、ゲームのし過ぎでゲームオ為の時間が取れない。 いわゆる悪循環スパイラルじゃよ〜

この土日もD&Dだった。 さすがに問題だと思う。少しだけ。 でもまぁ、散々グレートクリーブできたから、ほかの事はどうでもいいや。 プレイメモはまた後ほど。

Yoshio氏との3.0。 この回はナイトファングスパイアの後始末&次回への導入… なんだけど、なぜかもうアケロンまで来ています。 次元間移動は、正直実感がわかないのでもう一工夫したいところ。なんか、正直別世界と言う気がしない。どうしたもんかね? 戦闘…

9/10 WLDの… 何回目だろう? とにかくファイタを作ってガリガリ戦った。 HPの出目がよく、4LVで54くらいあったと思う。これでGクリーブを持っていてオークをバンバン倒していったのだが、ワンダリングが最悪のタイミングで出てきて死亡。つーか、H…

なんかもーグダグダ

レギュとしては前に挙げた通りなんだけど… すげー難しいね、コレ。 つーかインコ対策が無いのが痛い。 とにかくこんな感じ どいつもこいつも知力13なのは7LVだと能力値上昇が余るから。 Dwaf Bbn1 Ftr4 Dervish2 18.14.16.13.10.06 1 B1 W-Fo(Falsion) 2 F1 …

HJコンinキャラクターホビーショウ

今回も予約者が一杯で抽選とのコトだが私は受かってラッキーな感じ。 かなり早めにきたのが功を奏したのか学習していないのか分からないが、とにかく無事に現地入りできた。 TRPG以外に関しては他の日付を参照してもらいたい。 知り合いに挨拶しておしゃ…

迷宮探検競技のパーティを考える

題名どおりです。 ソリティアとして遊ぶべく、パーティを考えています。 レギュとしては3.5とパッチ済み3.0の日本語のみ。 FRワールドガイドはパッチを当てて使用可能。 ECLは指定どおり7。9LV一名はヤメ。 そして、DMG195pにある 「アイテム使用の制…

シャックルドシティ。何回目だろう? この日のプレイは何処からどう見ても最低だったのでスルー。まぁ、体調も最悪だったとか言い訳してみるテスト。 やっぱオレ、ウイザードできない。

ささきいさおサイコー

8/21はHJのD&Dイベントに参加するためにキャラクターホビーショウへ。 幕張に行くのは初めてなので電車で少々手間取る。ディズニーランドを通り過ぎて海浜幕張? とやらに行ったのだが、これが実に遠い。 D&Dのプレイ前にブースを回ろうと思って少し…