2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

このカテゴリ使うのも久しぶり。 ミクシの交渉系技能の取り扱いがなかなか盛り上がってるようで、ちょっと考えてみた。 正確には、むかし考えていた事を思い出してみた。 要点は、PLの能力でPCの問題を解決してよいかどうかって事で、ダメに決まってる。 上…

踊らされるぜ、イエー

http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/we/20061225a マニューバのカード化。 凄いよね。さすがMtGの会社だけある。 使えるようでいて全く使えない。このわざとらしさが凄い。 分かったから早く第二弾出してくれ。 合体技を忘れずにな。

11 呪文07

別件は予想通り遅れてる感じ。 大人なら、遊ぶ前に宿題を終わらせるべきだよね。 出来ないじゃなくてガンバレ。そんな感じ。 **** パル・オブ・トワイライト:2 コンボパーツとして面白いが、短くて狭いのが難点。 アーケイントリックスターでもないと有…

10 呪文06

昨日よりはマシな体調。でも痛み止め飲もうかなって状態。 **** リンガリング・コーラス:2かな 何か凄くいいコンボがあるならありかも知れないが… バードの歌と呪文でそんなコンボ探すほどヒマじゃないよ。 **** リンガリング・フレイム:4くらい…

09 呪文05

むりやり元気をかき集めて再開。 がんばる をキャスト。 **** ハート・オブ・ファイア:2かなぁ ん〜〜、全部唱えてエレメンタルってか? そのために揃えにくい5LV呪文入れたのかどうか分からんけど… 例えばこの呪文のために、これまでの4LV呪文まで全部…

08 呪文04

**** フェルス・ライ:2から3 持続がLV/hなんで有効かな。ただ、対抗されるとモロいのが難点。 呪文名がなんとも分かりにくい。何て訳せば良いの? **** ファミリア・リフュージ:2かなぁ 戦闘中に一緒にいなくて良いなら有りかも知れないが、ど…

07 呪文03

次のリザーブフィート、登場はディヴァイン系の二周目の本になると思うけど、属性としてグッドやイビル、ライトやダークネスが入るんだろうなぁ。 どうなる事かといまから戦々恐々。 **** ダウンバースト:4から5 久々に強烈な1LV呪文が登場。これ一つ…

06 呪文02

アリスのうさぎ並みに急いでいます。 急がなきゃ、急がなきゃ、急ぐために急がなきゃ… アレ? **** カコフォナス・アラーム:2かな バードのみなのが厳しい。どうにかして最大化とかしたいよね。 ウォーロックが無理とかするんだろうか? **** キャ…

05 呪文01

う〜ん、足の痛み止めがかなり強力。ちょっと使うの止めます。塗り薬とシップですね。 とりあえず何が大変って、メイジ大全の呪文レビューをしたデジャヴが酷くて、自分がどのページを見てるのかも分からない。もはやデジャヴの域を越えて作業にイミディエイ…

あけまして おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。 とりあえず、たっぷり休みます。