2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、必要なのはゲーマーの意識変更でしょ

http://togetter.com/li/165342 上記は、テーブルトークが売れなくて困ってる、どうにかしたいって話だ。 昔から何度も繰り返されていて、飽き飽きしてるレベル。 カンタンなのは、サプリの全解禁だよ。 解禁して大丈夫な環境を作ること。 考えてみろよ。 「…

進展5

……でね、いまだにPS2のモンハン2(ドス)、終わりが見えないのよ。 まだ倒してないモンスターを挙げると…… リオレウス(含む亜種) オオナヅチ ガノトトス亜種 グラビモス亜種 キリン テオ・テスカトル モノブロス(含む亜種) ディアブロス(含む亜種) イ…

平成12年3月4日

しかしアレです。 我が家のPS2、働き者です。 発売当日に買っていまだ現役。ソニータイマーとか言う人の気が知れない。 11年持つ家電製品って、そうそう無いぞ。 あ、ちなみに01メモカも持ってます。ノートラブル。確か、反復使用で「いつか必ずトラブる」っ…

日常雑記

木曜に、地デジ対応TVを見に行く(書いてるのは日曜)。 価格を見る程度の気持ちで行ったのだが、22型、PC入力、HDMI、D4、S端子まであって19800円な上、持ち帰り可能だったので即座に買ってしまう。 しかし… 不幸な事に初期不良。何をどうやってもノイズが…

進展4

……エンドロールが流れた…… 非常に納得いかないというか、急すぎる。 ってか、出てきたイベントが全部は終了して無いのにエンドってどうよ? 武器防具に関しても、オンのみ出てくるモンスターのは諦めるとしても、現在ある防具が1段階目(SやUの1段階目)以…

絶望 + JoJo = まどマギ

「絶望した! 魔法少女に絶望したっ!!」 「逆に考えるんだ『契約して魔法少女になってもいい』とっ」 ただし・・・・ 魔法少女システムの破壊 これを願うのも 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! ……ツン研あたりがとっくにネタにしてそう…

進展3くらい

錆びた板状の塊から、対龍武器(エンシェントプレート)を作り、ザコと戦って練習してみる。 結論。 攻略方法が分ってないと、強い武器作っても無意味。 結局、こちらが死ぬだけのダメージを貰う事にかわりが無い。 前述のとおり、強い防具は敵を倒せないか…

ぬるっと来る

「みなさんには、ひいた際に 『ぬるっと来た』 と感じるようになっていただきたいと思います」 ……ちょっと研修を受けているのですが、講師の方がこう言いまして…… いや、あの、短期間で量の多い研修だとおっしゃるなら、もう少しこう…… あと、こーゆー事を言…

物欲増大

ん〜〜、なんて言うかですね、モンハンのやり過ぎでPSPが 欲しくなってきたりしたのですが、なんとかガマンしている状態です。 売り場で色々見ていたのですが、HDMI出力も可能なのね。 でも、9kとか13kとか出すと本体とあわせて16kとか29kでしょ? さす…

進展

グラビモスで詰まる。なんつーか、勝てる気がしない。 正確には、時間内に勝てる気がしない。 でもって例のパターンで… グラビモス倒せない →武器が弱い 武器の強化をしたい →工房の発展が必要 工房の発展にはイベント進める必要あり →グラビモスを倒す必要…