2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGは安価な趣味だよなぁ・・・

トイガンってか、サバゲーって金食うよね。 可能な限り銃を買わずに済ませようと苦心して、 それでも25kほど使ってしまった。たった一ヶ月のあいだに。 しかも、まだ一回もゲームしてないのにだ。 しかし、この25kはかなり少ない金額だ。 何故って、バーゲ…

今日もいいゲーム

WLD(ワールド・ラージェスト・ダンジョン)再開の一歩目。 5LV半ば開始、能力値4d-1d、d20以外ありあり、紳士協定(仮) というレギュ。 PL5名で三種類の (=別々な3枠に対応した)キャラを用意し、 その中でパーティを組む。 今回はドルイド(PCもクマー…

マルイの固定ガスガンについて

予定では去年の年末に、スライド固定の新作が出る予定だったそうな。 これは2980円シリーズのホップアップ化だったらしい。 なんでじゃろーと考えたら、こんな妄想が出てきた。 たぶん、作ってみたら高性能すぎたんだと思う。 他の製品が売れなくなるぐらい…

いろいろ

ん〜〜と… ・錦糸町で甥っ子&兄とテニス。 硬式は全然ダメ。バウンドがワカラン。サーブも入らん。 つーか、ラリーすら出来ない。 そしてもちろん、ボールについていけない。 厳しいなぁ。 でも、汗だくになって運動した感があったので満足。 トイガン関係…

トイガンなど

ガスで固定スライドのいい銃が無いかと調べたら、 マルイのソーコムが出てきた。 ってか、いま市場はほぼマルイなのね。 このソーコムは超性能で、30mマンシルエットは普通とか。 オイオイ、そりゃ昔のスナイパーライフルの性能だぞ。 しかもパワー違反じゃ…

当世エアガン事情

驚いた事に、最近はエアガンが買いにくい。 単純に、売ってるお店が少ないからだ。 ヨドバシとビックは全店舗で取り扱わくなっていた。 新製品はたくさん出ているので、衰退してるワケじゃなさそうだけど…… でも、高性能高価格が行き過ぎて、手軽に買えない…

潜水が…

夏休みでなく単に日曜だが、7/29は兄たち家族と遊ぶ。 前半はプールへ行き、後半はグダグダする。 しかしアレだ。泳いだのは十数年ぶり。少なくとも16年ぶりくらい? で、試しに潜水でどこまでいけるか試したら…… 20m行かなかった orz 高校生の時は60mくら…