2015-01-01から1年間の記事一覧

メモと進行状況

モンハンは何とか上位になった。お約束だけどモンスターが急に強くなった。 攻略サイトを見つつ、装備選びに四苦八苦。 散弾強化と同時に、スタミナか溜め短縮同時に付かないかな。 一応、人生初の出来事があった。 3フロア降りたところで誤報と言われたけど…

進行状況

wikiとか攻略サイト見てクック一式とかジャギィとか作ったけど、やっぱザザミ安定じゃないですかね? それと、やっぱ交易とオトモ訓練分かり難い。 狩り技は、ここまでギルドとストライカー試してたけど、大剣はエアリアル良い感じかも。 ライトボウガン…

買ってみた

そんなわけで、ダウンロード版を購入してみた。案の定というか昼休みのコンビニではダウンロードに失敗した。 結局自宅に帰ってからダウンロードすることになったが、無線の電波が安定しているおかげかコンビニより短時間で済んだと思う。多分ね。 今回は畑…

安さには勝てなかったよ

いや、だって、3DSLLが10500円とか買っちゃうでしょ? 一応安いのにも理由があって、読み込み速度の速い新型が出ていたそうだ。この関係で従来型は少し安いのであろう。 それはともかく、本体は買えたのにソフトは買えなかった。昨日は普通に売っていたのにな…

物欲にかつ         今日は

モンハンX、面白そうだが今日のところは購入を見送った。 いつまで我慢できるだろうか。

今日もいいゲーム

平日にぽっかり休みができたので、人数の少ないところを狙ってゲームに参加してみた。これを書いているのは21日か22日どっちか。 場所はops、装備は最小限でカートにカバンを乗せて運搬してみた。前回はカバンのみで背負っていたが、やはり体の負担が段違い…

したかった事

iPadにルールブックを入れて移動中に読む。と言うのがiPad購入の目的だったが、NEXT(5版)でようやく目的が叶った。 なかなか便利であるというのが素直な感想。 3.5の時にこれができればますますよかっただろうなー。

今日もいいゲーム

久しぶりのサバゲだ。 場所はops。正式な名前はオーピーエスでいいらしい。 運動不足もありかなりチキンに動いたおかげで、キルレシオは 1対2 程度でヒットが上回った。 経路を変えてみた。久しぶりに南回りというかまぁ下の方から回ってみたのだが、こちら…

備忘録

はてな は高速とh

ウカム初討伐

日曜に試してみたら、初めてソロでうかむを倒せた。 これでソロで討伐していないのはG級のミラだけだと思う。 ボレアスは倒したかもしれないが、バルカンとルーツは、ソロだと倒していないはずだ。 しかしこう、我ながら何か新しいことを全くしていないと思…

寝過ごす

出勤の電車で寝過ごした。気がついたら終点だったが、降車駅は終点の1つ手前だったので特に問題はなかった。そもそもかなり早く着くようにしていたし。 ちなみに帰りも一駅寝過ごした。 iPad用の充電ケーブル、正確にはコネクターの端子をへし折ってしまった…

✴︎[日記] 雨のち・・・ 帰りがけに駅の中で明日の天気予報を見かけたら、雨のち雨だった。 他の天気は雨のち曇りのように表示されていたので、いつもの乱視ではないと思う。 やはり音声入力は楽だ。 これからもTwitterのように日記をつけていこうかなと思…

音声入力のテスト

上記のサバゲーの記事は大部分を音声入力で書いてみた。 音声入力を書いてみたと言うのは正しいのか微妙だが、まぁ細かい事はいいだろう。 ちなみにこの日記に関しては行頭のスペース(半角スペース2回)以外は全て音声入力で行っている。 あぁ、いや、細か…

[サバゲ] マルイのイベント

マルイの秋葉原のイベントに行ってきた。 シューティングレンジはAA 12で、弾のばらつきは思ったより少なく、命中精度はなかなか良いようだった。 体験コーナーではハイサイクルが良い感じに思われた。M16crwが良いが、実際に使うなら長いストックが必要だろ…

16LVを考える

TOBの無いレギュで遊ぶと死んでしまう病に掛かっているので 件の宅には参加できないが、考えるのは楽しいので続けてみる。 パーティ構成は、どうするのが良いだろうか? とりあえず、前衛3、秘術1信仰1、中衛1で考えてみる。 前衛A:ライオンババ2/F4/フ…

対デーモンロード考察 術者編

いや、アークデヴィルだし。 いきなり間違えんな。 面白そうなレギュがあったので、キャラを試作、 あるいは思索して見ようと思う。 シナリオは、ナインヘルのアークデヴィルを1階層から 順番に倒すと言うもの。 ……氷漬けの5番は、スルーでいいよね? まず…

中二ヶ月 空いた

GW以降、あまりにも鬱々していて、何も出来なかった。 実はいまも、かなり鬱ってる。 ではあるけれど、下記の記事でちょっと元気が出たので 頑張って日記を書いてみた。 ……久しぶりの晴れた週末なのでサバゲとも考えたけど、 金曜の午後から猛烈に具合が悪…

今日もいいゲーム

これを書いているのは5/5。場所はOPS。300制限を狙ってみた。 M16の高初速はここでも出た。改善しないとだな。 自分的な予想では、気温上昇によるパッキンの軟化で抵抗が 下がったせいかな。でも、初弾だけってのが解せない。 G36は快調。バレル周りを良く見…

今日もいいゲーム

これを書いているのは5/5。参加は4/27(月)で正しい。 平日定例会ってのに参加してみたかった。 いやまぁ、GWなんで、平日といっていいかは微妙だけど。 場所は戦。 料金が2500なのは昔からだっけ? 3000じゃなかった? まぁ、このお陰とJRのみって条件で、…

今日もいいゲーム

これを書いているのは5/5。 場所はOPS。無制限の日で、滅茶苦茶ばら撒いた記憶がある。 鍋ヘルメットの人と同席したかな? さすがに記憶が薄れてきている。 サイレンサが届いたのでお試しで使ったが、その他の工夫が 上手く行かず、射手本人には効果が感じら…

サイレンサ購入

G36にMk23のサイレンサを無理やりねじ込んだらもの凄く 静音化したので、サイレンサを購入してみた。 月曜にアキバからアメ横まで練り歩いたのだが、一番効率の 良さげな 4*20センチのが見つからず、ネット購入・コンビニ 受け取りを試してみる。 メモとして…

最安値スタートはおいくら?

2chのサバゲ板で不定期に沸く「xx円で始められますか? 」 って疑問に、実際どうなのか考えてみた。 ここでは、一応戦える装備をフルセットで考えます。 金額だけ先に書くと、4万円ちょっと。41kくらい? ……もの凄く安い中華ガンを使う前提ね。 こないだ…

今日は最高のゲーム

えー、中学生以来(大学時代に一回あったかな?)四半世紀ぶり、 2012年10月から再開したサバゲですが、今回初めてのフラグゲットが できました。しかも二回!! ヒャッハー!!! 今回のメインアームは、購入後初の出撃となるS&TのG36C。 初の中華銃だけど…

スマン、ありゃウソだ

昨日「いま使ってるM16が使えなくなったら新品を買う」と言ったな。 スマン、ありゃウソだ。 近いので、浜松町で開催されたヴィクトリーショーに行った。 で、G36Cがあんまり安いんで衝動買いしてしまいましたとさ。 驚きの12k、イベントなんで消費税もなし…

今日もいいゲーム

場所はOPS。久しぶりに第一ゲームから遊んだかも? キルレシオは少し勝ったし、ポリタン(実際にはアタッ シュケースだが)も、三秒でやられたけど最初に触れたし、 ちょっといい気分。 いま使ってるM16が使えなくなったら新品を買おうと 思ってるんだけど、…

ケータイ番号変わります

あまり居ないと思いますが、お知りになりたい方は メールなどでご連絡ください。

新ゴーグル購入

8日のサバゲで、メガネの上から使える、全体が透明なゴーグルを 見かけたので、アキバのエチゴヤで買ってきた。 試着ではかなり良い感じで、即座に購入。安くて高品質。 透明度がかなり高い。少なくとも正面視界は完璧。 帰宅して、メッシュマスクと合わせて…

60

ドルアーガの塔・フロア60をクリアする瞬間を初めて見た。 いやー、アキバのゲーセンってすごいなぁ。

状況まとめ 20150211

エリア攻略状況 ■済み □未踏破 ■□□□ MNNO ■□□□ IJKL ■■■□ EFGH ■■■□ ABCD K(10-12) あずまさんDM予定 H(11-13) りゅうくさんDM予定 J(13-15) LISTDM予定 OL(最終)画伯さんDM予定(プレイ経験ありとの事) ※ Lもそうなのかな…

今日もいいゲーム

久しぶりのWLD。 クレリック8で参加。PL3名だが楽しめた。 ちゃんとした記録は、また後日。