もうコミケだめぽ

 結局、前日に寝すぎていたため朝まで起きており、のんびり風呂に浸かってから出発。
 10:30到着の予定で出発なんですが… これは基本的なミスですよね。電源不要に行くのに早い必要は無い。早く行ったら行列に巻き込まれるだけ。つまり無駄。ミス。
 こー、なんと言いますか、12/30とは思えぬ強い日差しと微風状態ってなわけで、完全冬装備の私には暑くて仕方が無いわけですよ。外の行列で待っている間ですら。ホント、暑い12/30ってどうよ。汗かいたもの。
 結果的に、30〜40分待って列が動き出し、建物に入ってから数分かかって西へ。更にしばらくしてTRPG関連を見つける。いつものように4〜5周まわって漏れなく見たつもりだが、今回の印象としては以下の通り。
D&D系少ない。
リプ、オリジナルは相変わらず。
古株も相変わらず。
参加サークル数、どうなんだろ? 数えてないからアレだけどもしかして微増?
 買ったものは以下な感じ
リターンtoトムofホラー
FRプロダクツ
リビングGHジャーナル抄訳
ボードゲーム・ダンジョンマニア(オリジナル)
 でまぁ、昼過ぎくらいに帰って、渋谷で降りて本屋と100円ショップで買出しをして、部屋に戻りました。徒歩で。これがミスだった。
 つーかね、体力的にもうコミケ参加は当日のみでも不可能。ワシには耐え切れぬ。