NPC作成が難しいナリ

 何が難しいって、能力値が25ポイントなのと所持金が少ないこと。
 NPCのほかに駐留パーティを2つ分で10名作ってるんだけど、もう予算が無くてどうしようもない。
 その他の連中は50名ほど作る予定。いまのところ作業はこんな感じ。
 町の人数内訳を出す。
 この中からデータ起こしするヤツを決める。
 データフォーマットを起こす(日本語版シナリオ集のフォーマットに合わせる)。
 サンプルとして手間のかかるの(ウイザード)を1名作る(途中)。

 ここまでやっています。一番時間のかかるウイザードを作ると3〜4時間、ファイターなら2時間程度かな。
 雨だれ式? だから、後になるほど作業は早くなる予定だけど、50名だもんなぁ。
3.5への差分を作るにどのくらい時間がかかるかわからないから、これも困るよなぁ。