手詰まりを感じる…

 
 本日は仲間内の番外編。このプレイの前回プレイ日は 1/30です。
 つーか、これは2/9の水曜に書いています。
 今日はグリフィンアイランド攻略 < 微妙に違う
…だと思っていたのですが、どうやらグリフィンは悪人でもなんでもなく普通に山の主なだけという話。これはドルイドとしてはケンカを売りに行くワケには行かない。
 いや、PL的な勘違いがあって、地元に居たマイティコンテンダーがボロボロにやられてきたと聞いていたので、てっきり悪人(害獣)だと思っていたのです。
 でまぁ、仕方ないのですったもんだの挙句に廃村に向かうことに。DMのぶっちゃけ情報で脅威度14と聞かされるが、グリフォンを除けばここが一番脅威度が低そう(に見える)のだから仕方が無い。
 んで、詳細は省くけど、アーロン (シャーリー付き) を仲間に入れて村へと出発。で、色々あって撃退されました。最大のミスはアーロンのハンドリングに失敗してST失敗したこと。2/3/4だなんて知ってれば、絶対射線通すような位置取りはしませんでしたって。無理が利くと思ってたんですよ。
 あと、やっぱ事前にフレンジーにMCaE掛けていなかったのもミス。おかげで二週間ほど森の中ですごす羽目になりました。まぁ、ドルイドだから困りはしませんでしたけど。
 でまぁ、いい加減ドルイドの限界が見えてきた気がするですよ。いや、研究不足だしプレイも下手だけど、それでも難しいって感じがします。特に少人数プレイだとね。
 ん〜〜、だからといってクレなら何とかなるかと聞かれるとなぁ、ワシが下手だからどうにかできるとも思えない。ホント、どうしたものかな。