昨日の分に追記。
 私は気づかなかったが、敵の動きが一部おかしかったようだ。パラディンのPLさんは気づいたようで、よく見ているなぁと感心することしきり。
 スケスケ指輪のアサシンがタイミングを見計らって出てくるのは良いとして、マミーモンクの方は、実はドアに手が届かない位置にいたので(部下が邪魔だったのだ)、例えば耳を澄ませていても我々がドアをあけたタイミングに合わせて上手く突入することが出来ないはずだったのだ。ザコどもは我々が (それどころか通路の先が) 見えない状態だったので、気を利かせることもできないはずである。
 うう〜〜ん。正直、全く気づかなかった。待ち構えている連中は見張りのダークマントルから連絡を受けているので、ちゃんと行動できるのが正しいと思っていました。
 自分の分だけじゃなくて、他の動きも良く見ないとダメですね。反省します。