[D&D][プレイ感想記]

 今日はNEXTへ。普段なら避けて通るがDDが遊べそうな唯一の選択肢だったので。それにまぁ10年ぶりとかそーゆーレベルなので、以前とは違ってるかもしれないという希望もあった。
 …スパイダーマン2公開くらいの時に一回行ったかな? あれは違うとこだった気もするけど。
 まぁ、それは置いておいて、独特な卓分けに「ああ、そういえばこんなやり方だった」と思い出しつつ、卓分け用紙を記入。どっかで見かけたダブクロ2ndのマスターさんを第三候補にしておく。
 書いたあとで気付いたが、第二候補で書いたDD3.0はスタッフの身内らしくテーブル位置もメンツも決まっていたようだ。まぁ、場所貸しだからそれは責めまい。ただ、だったらマスター紹介しないで欲しい。間違えて応募していまうので。
 とにかくマスター同士で卓分け用紙をトレードして自分の卓を成立させる。マスター立候補が多かったが来場者も多く、不成立はマルスだかガンドックくらいだったかな?
 来場者は30以上40以下という感じだった。
 
 今回持ち込んだシナリオは「影からの帰還者」。HJのFR記念コンベで使われたやつ。PCは買い物以外済ませてある。今回は自分のアイテム表を人数分配ったので買い物は30分程度で終わった。
 レンジャーを選んだPLがおかしい人物で終始アホな事ばかり言っていたが、プレイ自体は問題なく進んだ。
 しかし… 気をつけて急いでいたのだが、それでも30分程度時間が足りなくなった。欲を言えばもう50分欲しかった。
 例の幽霊との会話を、後回しにすると言ってばっさり切ったのだが、それでもラストバトルを終わらせるのが精一杯だった。おかげで「影からの帰還者」の状況説明が出来なかった。それに経験値計算とお宝配分もやりたかったのだが…
 やはり私は時間配分が甘いのでなんとか改善しなければならない。