最近、ご飯を炊く回数が減ってしまった。外食したりパン食したりしたせいだが、100円ショップのレトルトに飽きてきたのもあるかもしれない。
 食事が楽しくないのは個人的に最悪の事態なのでなんとか解決せねばならない。う〜ん、どうしたものか。
 その他で言えば、今は亡きSSサイトHOLY BEASTで連載されていた(と思う)EVAザクラを再発見して結末まで読めたのが良い事だろうか。無軌道ゴチャ混ぜSS菊地(秀行)風なワケだが、うう〜ん、面白さとイヤさが同居していた。菊地テイストの良い部分と悪い部分が両方強いのが困ったものです。いや、300話以上あるのを読んだのはもちろん気に入ったからなんですけどね。しかし、ずいぶん長く続いたと思う。書き始めがいつかは分からないが、最後には薬師寺涼子まで出てきたのだから、少なくとも3年程度は続いたはずだ。いやぁ、偉業ですなぁ。