19日はHJコン行きました。
 今回は何とハーフドラゴン&ハーフセレスチャルだけという笑えるパーティ。
 なるほど、会場で知り合いのDMに「今日は何レベルですか?」と聞いたら「いやぁ、出落ちキャラってのもあるじゃないですか」と言われた理由もわかるって物だ。
 
 PC達はシャーンの研究所で保存されていた警備ユニットらしく、警報によって冷凍睡眠装置から目覚めさせられた。
 敵はフェアリム(FF2のモルボルグレートに激似)で、シャーンとの確執絡みなのか偶然なのか、2体ほど侵入してきている。最終的なお目当てはデカいファリムだと言う事で、壊れた警備システムと悪戦苦闘しつつ敵を探し、追い詰めていったのだが、途中で標本になっていたモンスターたちと戦わざるを得なくなり、これに結構苦戦させられる。特にギバーリングマウザーはマズかった。
 
 プレイ自体は成功に終わってみんな満足。めったに使えないキャラも使えたしね。例によって終了後の飲み会で楽しく騒いでお開き。
 最高の一日とはこういう日だろう。