書いていて思ったが、我ながらD&Dを遊びすぎなんじゃないだろうか?
 しかも全部身内だし。
 つーか、一回くらいコンベ行くとかさ。
 
 この日はいっちゃん氏のTMC。こちらのウイザードは何故か機能する… と思ったら、何のことは無い、ダメージディーラーをやってる(ファイタと変わらない)からだ。
 つまり、ウイザードをしていないのだ。
 
 HJのシナリオ集 「ア・セブン・ゲームス・マッチ」 の7番、竜の花嫁・改だったのだが、DMがはっちゃけすぎて大惨事に。
 レッドドラゴンと相棒のオーガメイジだと思って準備して突入したら、ビホルダーに化けたイリシッドとフレンジーだった。化けてるのにアンチマジックレイありなんだもんなー。つか明らかなやり過ぎ。
 このあと数日、掲示板やらなにやらでモメまくって、10/1のPPPゲーム後に話し合って対応。対応を取るまでスゲー厳しかった。