行ってきました、HJコン・サイオニクス紹介。
 例によって例のごとく、周りは知り合いばっかりです。最初、指定されて着いた席はD16さんマスタだったのですが、人数の関係で移動して欲しいとぎゃざの人に言われまして、D16さんとは普段もゲームできるから、ここは自分が動こうということで移動先を見てみたら…
 マスタはとーちゃんさんで、なおかつ月に二回ほど一緒にゲームしているプレイヤがいるわけです。
 プレイヤの内訳は、いっちゃん(シェイパー)、ドレイクさん(ハーフジャイアント・サイキックウォーリアー)、トールくん(パラディン:スパイクトチェイン&スタンドスティル、壁走りフランカー)、サングラスの人(ドゥエルガーローグ)、レインボーの人(マジック&ラックのワンド振りクレリック)、自分(グレイエルフ・ノーマッド)、以上の6名でした。
 
 キャラクター的なプレイ結果としてはボロ負けもいいところの負け試合でしたが、プレイ内容としては面白かったです。
 私はノーマッド(一番ウイザードっぽいマニフェスタ)で、かなり勉強になりましたし。
 恒例の、終了後の飲み会も楽しく進み、ホントにいい一日でした。
 
 現物が出ていれば、もっと楽しめたのになー。ここだけが心残りです。楽しいプレイが、もっと楽しくなったのは疑いようが無いナリ。