今年最初の日記。
 
 弁当屋氏とその友人2名、そして私の4名で集まって麻雀。
 その前には渋谷で落ち合って、ゲーセンを冷やかして、この部屋に来るついでにキディランドを眺めて、部屋でA氏が来るまですごろく。これは弁当屋氏が30日に企業ブースで買ってきたダメ人間用すごろく。終わるのに軽く3時間はかかるシロモノで、正直かなりきつい。序盤の差を後半で埋めがたいし。
 麻雀のほうはいつもどおりの展開。つまり、私が序盤に大勝してその後徐々にみんなに追いつき追い越される感じ。今回は最後に弁当屋氏が大三元を上がって、5半荘目の東三局で終了。マジ空気読まなすぎ。私はトータルで2位。別に金は賭けてないけどね。
 休憩がてらガンダムウォーをちょっと遊ぶ。A氏はあっという間に把握してデッキを組替えるほど。弁当屋氏のツモの強さは異常だった。なによそれって雰囲気。ここでも空気読めない子。
 
 要約すると、遊んで駄弁って倒れるように眠りこけました。
 みんなが帰る前に寝てしまいまして、おきてみたらジャンパイとか片付けてあって私に毛布がかぶせてあって、とても申し訳ない感じ。
 みんなありがとう。
 
 三日の深夜に言うことじゃないけど、最後に一言。
 あけましておめでとうございます。