無駄足踏んだっ

 
『甦るPC-8801伝説 永久保存版』
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/02/pc.html
 
 見ての通り、遥か前世紀の名作ゲームが復刻されるわけだ。
 20年前にクリアし損ねたゲームに雪辱するべく私は本屋を11件も探して歩いた。
 しかし、記事を良く見れば分かるとおり、発売は3/15である。ぶっちゃけ来月だ。
 懐かしさの余り、我を忘れてしまったらしい。
 でもまー、ブラオニとファイクリが出来るのであれば、そりゃもう他の事はどうでも良いですよ。
 
 しかし、この本屋巡りで収穫があった。
 第一に、自由が丘のおもちゃのマミーが無くなっていた事に気付いたのだ。
 つい今ググって確認したところ、ビルの新築にあわせた一時的なものだということだが、復活は2007年の春となっている。
 更にググったところ、今年の3/27には自由が丘で仮店舗がオープンするらしい。
 ふぅ〜〜〜〜 一安心。
 27年も通った店が「いつの間にか無くなっていました」ではやってられない。
 困るよね、そーゆーの。
 赤箱も青箱もメタルフィギアもここで買っていたわけで、もちろんプラモも何もかにも「おもちゃのマミー」なわけですよ。
 つーか、気付けば甥っ子の誕生日プレゼントまでここで買っている。
 小学一年生の頃から通ってる店で甥っ子へのプレゼントを買う!
 すげー、オレすげー。
 
 第二に、いつも使っていた安い床屋が無くなっていた。これも移転って事だけど、見つけられなかった。
 っていうかさ。自由が丘でマップ見ないとダメになるなんて今日の今日まで思ってもみなかったよ。
 散々無駄足踏んじゃった今でも、まだ目をつぶっても歩けるとか思ってる。この強がりっつーか思い込みもどうよ。
 
 しかしまー、どーすんだろうね。いやどうもしないけど。
 一時的とは言え、マミーまでなくなっちゃうし。これはもう、昔の自由が丘の空気を残しているのは、不二家書店くらいなのかな? 例のガード下の鯛焼き屋も見かけなかったし。つーか、中古ゲーム屋と一緒に無くなってるのかな。位置的にそうだよなぁ。ピーコックも昔とは雰囲気違っちゃってるし。
 あーいや、窓際のとっとちゃんくらい昔から見たら全然違うんでしょうけれど、それでもなぁ。
 渋谷まで電車で150円もかかるしなぁ。ワシが初めて渋谷まで乗った頃は、70円から90円に値上がりして驚いていたんじゃよ〜?
 小さい頃から無駄に体がでかくて、一人で電車に乗るときは小学生の頃から大人料金を払っていたのも懐かしい思い出じゃ。
 
 
 とまぁ、久しぶりに日記らしい日記を書いて終了…
 とは行かなくて、買い物メモ。ナムXカプを中古屋(上野毛)で買う。2450円くらい。いや、中古のスーファミ本体が3890とか言って結構高いんだもの。
 誰か私にスーファミ本体貸して〜
 いま、2つあって2つとも壊れてるんだよ〜〜