絶望した! 世界中のメデューサが絶望したっ!

 
 
 数が多すぎるからざっと流し読み。
 
 つーかね、ホントは出典の一覧を書こうと思ったけど、確認が面倒すぎてダメ。
 ざっと見て、名前でカンに触れたのと、自分で使うアイテムだけチェック。
 
 とりあえず今日は要点だけ。
 重要かつ、すぐにゲームに取り込めるのがあります。その名は…
 
 オーギュメント・クリスタル!
 
 なんかもー、ドラえもんの秘密道具ですYO!
 
 武器や防具に、なんと“移動アクション”でペタリとくっつける事が出来て、
価格に見合わないトンデモ能力を付与できます。
 
 販促的な視点から言えば、今までの困難なリソース配分を、簡易に再配分可能にして、
ゲームの敷居を下げたと言う事ですね。
 
 今まで、非常に高価で、買うと取り返しのつかなかった魔法のタレントの選択を、
文字通り“はがして、くっつけ直す”ことが出来るわけです。しかも移動アクションで。
 
 たった500gpで、凝視攻撃を無効に出来るアイテムが買えるのです。
 しかも、付けたりはがしたりが自由自在なんです。
 3000gpでエナジーダメージ+1D6が買えてしまう。+2武器は8000もするのに。
 コレを買わない理由がない。
 
 そんなワケで、武器と防具にしかつかないけど、お買い得アイテムですYO!
 
 ****
 
 
 後はまぁ、気になったのでいえば、武器のブラインドサイトかな。
 3.5になってからこっち、ずっとブラインドサイト(センスではなくサイト)は
禁じ手にしてきたのに、なぜか+2相当でご提供。
 アーマースパイクに付けるでしょ、これなら。
 それと、ブレスドが弱くなったり、メイジベインが弱くなったりかな。
 
 プレイグループで、各自が使っているアイテムをチェックしてもらうしか無さそう。
 
 今回は以上です〜