三連休は…

 
 
 久しぶりの徹マンでした。
「おっさん」ことM氏がめちゃくちゃ張り切ってメンバを確保して実施されました。
 んで、おっさんが相変わらず空気読まずにラス親で連荘して大勝ちする。
 マジだめなヤツ。
 
 
 で、この徹マンの最後に、アカギに登場したクリア牌を使ったマージャンをしたのですよ。
 某KさんがUFOキャッチャーで遂に取れなかった、あの透明牌です。
 私はこの透明牌の時は勝ちました。マージャンとは別ゲームっぽかったですもんね。
 でもねー、みんな手牌ばかり見て、捨て牌見るのを忘れるんだよね(笑)
 イヤ、捨て牌も重要ですから。
 フツーにマージャンが打てる人はこんな風に言っていました。
「オレ普段どんな風にマージャン打ってたっけ」
 
 この透明マージャン牌、面白いと言えば面白いのですが…
 もの凄くビニール(石油製品)くさくて、私はかなりダメです。
 未開封のと開封済みの2セット置いていかれたんですが
(なにこのレインボー的展開)、もー、しばらくの間吐きそうで大変でした。
 いまは、スーパーの買い物袋でグルグルまきにして保管されています。
 
 そんな連休でした〜〜