買い物メモ

 
 
 渋谷のポストホビーがゲームから撤退するようで、ゲーム関連が全て半額になっていた。
これは12日だけかと思われたが、13日夕方でも(ダンボールに入って搬送直前だったが)購入可能だった。
 チャンスに今まで買っていなかった日本語版を買いあさる。
 石の種族、フェイルーンプレイヤーズガイド、アンダーダーク、エベロンワールドガイド(ECS)。
 そして、土曜の忘年会用のアイテム。
 エアロノートのゲートボールがあれば買ったのだが…
 あと、ダンジョンタイルは買わなかった。上記だけで、半額にしても15Kだったので。
 
 その後、ユニクロでズボン購入。つい買ってしまったが、あわせる色が無い事に気づく。まぁいいや。6Kほど。
 この間、竜の書8kと防寒着7kで15kで、自転車がまたレッカーされたりしたので、今月は4万円くらい使ってることに。
 やはり年末は支出が大きいなぁ < 年末とルールブック半額は関係ない
 
 
 なぜか歩いて帰っているとマコピーから入電。
 昼休みにポストホビーの件を伝えていたので、どうなったか確認が入ってきました。彼のもっていなかった「挑戦の書」は無かったのですが、近くにいたので中間地点の代々木で合流。魚民で夕飯に。
 気づくと今日はサッカーなのでレッズのガンバリを応援。レッズ意外なほど頑張った。いい試合だった。
 ひとしきりバカ話をして、22:30ごろ解散、彼は渋谷で「戦場の絆」を遊んでからかえるそうな。ちなみに電話をかけた昼休みもプレイしていたそうです。
 
 そういえば観戦中に画伯から電話がありました。昼に彼にもかけたのですが、つながらなかったのです。彼へのお土産は別に買ってあるのでその旨伝えて終了。
 
 ってなワケで、洗濯して電話で録画した番組見て、マトモな方の忘年会お土産も用意しなきゃ。
 いま用意したヤツだけだと、画伯にぶん殴られてしまう。
 
 そんなわけで、普段よりちょっと密度の濃い平日でした。