プレロールド ToB

 
 
 今度はToBで。
 3LVは何故か無し。
 
ソードセイジ,ウイスパーノーム
 
12.13.12.14.14.08 4+5+4+6+6+0
能力値:10.16/14.14.14.16/14.06
特技:《Shadow Blade》《武器の妙技》《Adaptive Style》
 
MV:30ft 6マス   イニシアチブ:+5
HP:42 8+4+5+4+5+4+(2*6)
AC:22 10,+5MCシャツ+1,+3敏捷,+3判断,+1サイズ
ST:732/11 255.233.
命中:+10 +4BAB,+3敏捷,+1特技,+1強化,+1サイズ
Dmg :1d4+4 +3敏捷,+1強化(ショートソード)
 
クラス能力:イニシ+2,流派武器熟練(DW),ACボーナス,流派ダメージ追加(DW)
スキル:聞き耳14,視認5,軽業14,跳躍11,平衡感覚14,精神集中11,真意看破12,隠れ身20,忍び足16
 
4000+2Dex,4000+2Wis,2100+1MCシャツ,2310+1S-Swd
合計:12410gp  所持金:590gp
 
いま覚えている技:FtFlames,Ins-Strike,S-Jount,B-Bland,F-Sun,B-Blade
11-6-3
3LV A-Stance(S),FtFlames,I-Strike
2LV B-Bland,F-Sun,E-Razor,S-Jount
1LV IoBlade(S),SoWind(S),B-Blade,SNB,C-Charge,S-Bones,S-B-Tec
 
Ass-Stance(S),1SH
IoBlade(S),0SH
Shadow-J,0SH
 
FtFlames,1DW
F-Sun,1DW
B-Bland,0DW
B-Blade,0DW
D-Ember,0DW
 
E-Razor,1DM
Ins-Strike,0DM
SNB,0DM
 
SoWind(S),0SS
C-Charge,0SS
 
S-Bones,0SD
 
 ***
 
ウォーブレイド,ハーフオーク
15.13.14.12.10.08 8+5+6+4+2+0
能力値:20/18.13.14.10.10.06
特技:《武器熟練》《強打》《迎え討ち》※WB5《M-Stance》(LeapingDragonStance)
 
MV:30ft 6マス   イニシアチブ:+1
HP:56 12+6+7+6+7+6+(2*6)
AC:15 10,+4MWチェインシャツ,+1敏捷
ST:732/11 522.210
命中:+16 +6BAB,+5筋力,+1特技,+4強化(マーシャルディシプリン:虎爪)
Dmg :2d6+8 +7筋力,+1強化
クラス能力:直感回避,直感回避強化,武器関連特技の変更
スキル:跳躍25,軽業11,平衡感覚11,精神集中11
 
8350 +1G-Swd M-Dis(TC),4000 +2Str,250 MCシャツ
合計:12600  所持金:400gp
 
いま覚えている技:S-R-Strike,WoBlade,S-Leap,MoPM
 
3LV LeapingDragonStance(S),S-R-Strike
2LV CaMoon,WoBlade
1LV LtCharge(S),SoClarity(S),S-Bones,MoPM,S-Leap
 
LeapingDragonStance(S):1TC
S-R-Strike:1TC
CaMoon:0TC
 
WoBlade:0IH
 
E-Razor:1DM
MoPM:0DM
SoClarity(S):0DM
 
LtCharge(S):0WR
 
S-Bones:0SD
 
 ***
 
Cru Hum
15.13.14.10.12.08 8+5+6+2+4+0
能力値:16.13.16/14.10.12.08
特技 :《Ex-G-Manu》《迎え討ち》《足止め》《M-Stance》(ToBlades)
《タワー・シールド習熟》→《特殊盾習熟:Ex盾》
 
MV:20ft 4マス   イニシアチブ:+1
HP:55 10+5+6+5+6+5+(3*6)
AC:20 10,+5MCシャツ+1,+1敏捷,+4木製Ex盾+1
ST:944 522.311.111
命中:+10 +6BAB,+3筋力,+1強化
Dmg :1d8+4 +3筋力,+1強化
クラス能力:ダメージ遅延10,怒りの反撃,一撃(ダメージ+6)1/日
 
スキル:軽業4.5,平衡感覚10,跳躍9,交渉8,マーシャルロア9
 
2315 +1L-Swd,4000 +2Con,2100+1MCシャツ,1160+1木製Ex盾,1000+1CoResi,2000H'sHS
合計:12575 所持金:425gp
 
選択している技5:R-Strike(3d6+6),W-R-Tactics,S-Block,LtAttack,M-Hammer
3LV ToBlades(S),W-R-Tactics,R-Strike
2LV S-Block,M-Hammer
1LV I-G-G(S),B-Voice(S),C-Strike(d6+5),S-Bones,LtAttack
 
7-5-2+1
ToBlades(S):1DS
R-Strike:1DS
I-G-G(S):0DS
S-Block:0DS
C-Strike:0DS
 
W-R-Tactics:1WR
B-Voice(S):0WR
B-Voice:0WR
LtAttack:0WR
 
M-Hammer;0SD
S-Bones:0SD
 
 ***
 
 こうやって試作してみると、ToBの各クラスは、有能ではあってもバランス壊れるほど強いわけじゃないのが分かる。
 
 SSの瞬間最大風速は凄い(命中+10,ダメージ2d4+6d6+26 約52)ケド、条件満たしてリソース使い切って(挟撃して、敵に炎耐性無し、+10で2回当った場合)だからね。
 6LVのHFOやライオンババならもっとダメージ出すのもお忘れなく。
《突撃兵》+全力攻撃で、命中+15/10,ダメージ4d6+46 約60 ってトコだね。これを一人でできる。そして、あいだに2マスあれば毎ラウンド実行できることをお忘れなく。
 
 ウォーブレードは、試せば分かるけどフルアタックするだけ。
 そのフルアタックのためにフリーアクションでジャンプ判定して(出目1でも)5マス移動するのが凄いけど、やることは劣化ファイタなのよ。開眼とかその他の特技がないからね。
 
 クルセイダーは、IGGとS-Blockを併用すれば味方のACを12も上げるけど、都合よく技があるとは限らないし、割り込みが残っているとも限らない。
 
 結局、Aさんはxxが出来てBさんは○○が出来るというように、出来る事の違いがあるだけ。
キャスターがアイテムで技を使うくらいの、ちょっとした部分でいいから、その辺から導入すれば、いい感じだと思うんだけどなぁ。