次の動画のキャラその3(予定)

 
 
 予定は予告なく変更される場合があります。
 メンバーは、貴音、響、あずさ、小鳥、舞
 
 3人目はあずさ。
 
 えっと、前衛しか見ないと気付かないかもだけど、
アイテムの部位って被るんですよ。
 例えば耐久力と判断力みたいに。
 
・ペリアプト・オブ・ウイズダム
・アミュレット・オブ・ヘルス  どちらも首(スロート)
 
 これって、クレリックはどっちか片方だけにしろってコト?
 ただでさえ薬箱扱いで待遇悪いのに?
 
 モンクはベルトするな?
 判断力と耐久力と+1の拳は、天秤に掛けるしかない?
 
 なんでそんな不公平のまま遊ぶの?
 デザイナ側が、後発サプリで訂正したじゃん。
 
 +2の4000 でも厳しいのに、+4の16000で「五割増し」は、
さすがに厳しすぎるでしょ。
 レベル上がったらどーすんの?
 
 英語が読めない?
 あれ表ですから。
 数字が並んでる、足し算引き算の表ですから。

 
 ****
 ****
 
 とまあ、そんなこんなでクレリックです。
 PLじゃなくてPCの視点だと、薬箱ってどーなんですかね?
ファンタジー世界の住人としては、どうなんだろう。
 
 個人的には、前で切りあうよりか、仲間を治す方が精神的には楽な気がする。
 
 あとは…
 マテコン代金と、巻物代金が掛かりすぎる。
 
 ダイヤモンドとかどんだけ必要なんだよ。とりあえず万能マテコン買ったけど、5000とか出ないだろ。
 巻物も、かなりガマンして一万四千もするし…
 こーゆー意味でもクレ負担でかすぎ。
 
※ 最小100gp単位で、どんなマテコンとしても代用できるアレ。
 10gpのマテコン代用にも100gp分使われてしまうが、まとめて沢山使う分にはOK。
 
 本当は+4判断を買って、ヒーローズフィーストも唱えたいんですが、さすがにヒールより優先順位高いとは思えないので…
 つか、やっぱ厳しいね、クレ。
 常時必要じゃないからスロットには入れられず、でも、翌日では困る魔法が多すぎる。
 
 ****
 ****
 
あずさ
 
クロイスタード・クレリック6/ルアサー3/
シーカー・オブ・ザ・ミスティアイル1/コンテンプレティブ1
 
※ クロイスタード・クレリック:出典UA
HD:d6 スキル:6+知,〈解読〉〈言語〉が追加される。
領域:知識の領域(3つ目として追加)
伝承:バードの知識と同様の能力 d20+10/+4
BAB:1/2
武器防具への習熟:全ての単純武器と軽装鎧(盾なし)
 
追加呪文:
0:メッセージ
1:イレース、アイデンティファイ、アンシーンサーヴァント、
2:F-カニング,I-スクリプト
3:Sページ、タング(4から3に変更)、
4:デテクトスクライ
6:アナライズドゥオエマ
7:シクエスター
9:ヴィジョン
 
所有ドメイン:善,守護,知識,旅,魔術
 
08.08.16.14.16.14 0+0+10+6+10+6 
08.10.14.14.16.14
08.10.16.14.20/18.14 8k
 
HP:74 6+3+4+3+4+3,+4+3+4,+4,+3+(3*11)
AC:18 +5M-C-Shirts+1,+3G-Shield,Mithral+1
ST:11/7/15 525.133.220.002.305.(666S-Resi)
Hit+4 +5BAB,-1Str
 
1LV《治癒呪文増幅》,3LV《善への献身》,6LV《守護への献身》,9LV《信仰の後見人》
 
66k
 
頭部 ヘッドバンド・オブ・ザ・ロアーバインダー 1600
顔  +10 サードアイ・オブ・集中 10k
ノド +2アミュレット・オブ・ヘルス 4k
+4ペリアプト・オブ・ウイズダム 4k
アミュレット・オブ・R・ヒーリング *1.5 3k \12600
肩  
胴体 +1ミスリルチェインシャツ 2100
胸部 フォームレス・ヴェスト 3200
腕部 カドゥケス・ブレイサー 2k 7300 \19900
手  
指  リング DM(反応STを集中に) +3000
指  
腰  ヒーリングベルト 750 \20650
足  ブーツ・オブ・ザ・マウンテンキング 1,500
   アンクレット,トランスロケーション2100(*1.5) \24250
 
ロッド・オブ・ボディレストレーション 3100
オーブ・オブ・メンタルリニューアル 3100
インフィニット・スクロールケース 2800 9k \33250
MMロッド サイレンス 3k
MMロッド 時間延長 3k
H'sHHS 2k
武器:+1レイピア(ルアサーの贈り物で無料)
盾:+1ミスリル ガントレットシールド 2050 \43,300
 
ワンド:\4125 \47,425
クローズウーンズ25ch, 2250
フェイスヒーリング,
ヴィゴーL*2,
リサージャンス 1LV*4 1500
デテマ 375
 
巻物: 3300+2250+3500+3750+1500+250 = \14,550 \61,975
6LV = 1650*2 = 3300
E-イミュ,ヒール
5LV = 1125*2 = 2250
ブレイクEnh,ライフズグレイス
4LV = 700*5 = 3500
パナシア,ブラインドサイトG,FoM,Dアンカー(Arc),Div-Pow
3LV = 375*10 = 3750
N-Poison*2,インビジパージ,R病気*2,Rカース,Rブラインド,
Fly,Haste,マス・レジエレ
2LV = 150*10 = 1500
インビジ*4,シーキングレイ,シーインビジ*2,サイレンス,Hロアコール,ベネディクション
1LV = 25*10 = 250
Tスト*2,シールド,オブミスト,Rフィア*2,ブレス*2,ブロッケード*2
 
 
以下、金額調整:\61,975+3300 = 65,275
タリスマン・オヴ・トランスファレンス:200gp
アイテム作成時の経験値を、望んだものが自分で支払えるようになる。
コアロンの徽章:100+α
特別な聖印を盾か鎧に(ヒーロズ・オブ・バトル?)
 
リング DM(反応STを集中に 在中) +3000
雑貨 マテコンとか色々725gpで。
 
修正:経験値200点分の払い戻しで+1000gp
 マテコン1000gp分とおもいねぇ。
※ オルターフォーチュンのため300点ほど残した。
 
スキル
cccccc,lllsc
3288888,66684,
呪文学411111,11111,14 16
 集中41111-,-----, 8 21 +3.+10
 治療411111,1----,10 18 +6.+2
知宗教411111,11111,14 16
知次元1-----,-----, 1 3
知自然1-----,-----, 1 3
知ダン1-----,-----, 1 3
知秘術1-----,-----, 1 3
知地域1-----,-----, 1 3
知サイ1-----,-----, 1 3
知地理122---,-----, 5 7
知王族41----,-----, 5 7
知歴史41----,-----, 5 7
知建築1-----,-----, 1 3
 生存------,314--, 8 14
 交渉--2-4-,---62,14 20 +2N&R,+2Se-M0
 真意---2-3,-3---, 8 14
離れ業---2-2,-----, -
 
離れ業:説話蒐集家,治癒の腕前
 
領域の効果
 守護,次ST+6,1/日,1h
 善,+1CL善呪文
 知識,+1CL占呪文
 旅,FoM 6R/日
 魔術,秘術アイテムをCL3として使用可
 
 ラレシアンの徽章:+1CL,守護と防御術
 
※ 治癒力の蓄え:4LVスロで60点
 
呪文回数:6,755,431
 
6LV:1+1,AMF,B-Barrair,FtP,FtP,AMF
 ファインド・ザ・パス,ヒール
5LV:3+1,Spell-R,D-Evil,Telepo,T-Seeing,Spell-R
 テレポート,リヴィヴィファイ,RWoF,サージ・オブ・フォーチュン
4LV:4+1,S-Immu,H-Smite,D-Door,Divination,IwSA
 Dドア,治癒力の蓄え,リサイテイション,パナシア,FoM
3LV:5+1,PfEnergy,MCaE,Fly,ClaO/V,Disp-M
 フライ,レジエレ・マス,FSoディヴァイン,E-イージス,コンヴィクション・マス,オルターF
2LV:5+1,S-Other,Aid,L-Obj,De-Thought,Iden
 Lオブジェクト,イレイション,C-ウーンズ,C-ウーンズ,Rパラ,サイレンス
1LV:7+1,Sancutuary,PfE,L-Strider,De-SDoor,N'MAura
 Lストライダー,Rフィア,PfE,コマンド,デテ悪,コンプリ,アイスガントレット
0LV:6,
 リドマ、ライト、Dライト、デテポイ、水*2
 
 
・呪文選択について。
 一部に「巻物でいいじゃん」が入ってますが、キャンペーン視点というか、PC視点のためです。
 つまり、「いちいち巻物使ってたら予算が足りない」「品切れしたら作るの面倒」「長旅だから補充が利かない」などのせいです。
 
 
・ルアサーになった理由/原因
 道に迷った先々で = 相手を選ばず、病人けが人を治しまくっているため。あまりにも(道に迷う)回数が多いので積み上げで認定。
 離れ業「治癒の腕前」や《治癒呪文増幅》、そしてルアサー1LVを取ったあとにも「治癒力の蓄え」+ カドゥケスブレイサーのコンボ(※) を組んで治す功績というか、アイテム選択も含めて、より多くを治療する方針や態度も理由の一つ。
 
※ HPダメだけでなく能力値ダメや状態異常も治せる。
 
・シーカー・オブ・ザ・ミスティアイルになった理由/原因
 7大氏族の一つメアリディル氏族の次期氏族長という設定。メアリディルの最高レベルクレで、実質的な氏族長。
 このメアリディル氏族は、シャルバン王国から脱出した民を導いてアルフハイムを発見した初代王の系譜。このため、メアリディル氏族長はシーカー・オブ・ザ・ミスティアイルの名誉会員になる。
 この霧振り島は1000年単位で見つかっていないため、迷子能力に一縷の望みを賭け、クラス取得を依頼された。
 飛んだりテレポートしたりしながら迷子になれば、今までに無い視点が生まれる… という藁をもつかむ思考である。
 
 
※ メアリディルの最高レベルクレではあるけれど、アルフハイムの最高レベルクレではない。
 クレだけ( = 6LV )と考えれば、高めという程度。
 総合11LV以上は、一握りだが。