近所の状況+α

 
 
 コンビニ:
 いや、一軒しか見てないんだけどね。
 とりあえず食料は激減。ほぼ空っぽ。棚に並んでるのは調味料とかだけ。あ、でもアイスとかのど飴の類はある。
 11日夜の時点ではカップラーメンとかも含めていろいろあったんだけどね。
 
 
 牛丼屋とファミレス:
 11日までやってて、その翌日は「食材が無いので閉店」の張り紙が。
13日の昼間には営業していました。
 えっと、つまりコンビニより食料の流通か備蓄が多かったんだろう。
 ってか、コンビには流通し続けてナンボだろうから、牛丼やファミレスは自前の備蓄があるのだろう。
 ってことはアレか? 牛丼やファミレスは、ちょっとしたら終わるのか?
 
 スーパー:
 すぐ食えるものは、コンビニと同じでアイスとかお菓子以外全滅。
 あ、でもお酒は残ってる。
 
 
 えっと、個人的には揺れで酔ってるのが困る。
 あと…
 
 D16さんのよもやま話があったんだけど、仮にこのブログのD&Dカテゴリで語尾を変えたとして、ラクになるだろうか?
 なるんだったら、今後は実名入りで書くんだけどね。oppai.