ネギま! 終了

 ん〜〜〜、ダメじゃん。すごい残念。
 えっと、色んな感想サイトでも言っていたけど、方向は好みだからともかく、過程が良くない。
 
 ラブコメで本命を明かさないなら、それなりの対応が必要だ。しかしネギま! では本命候補全員にダメだしをした上で未公開としたのだ。これは最悪な逆効果。
 
 つーか、ハーレムエンドでいいじゃん。
 本当に王子様なんだから、側室が何人居ても問題ないだろ。
 
 ってか、人外テンプレが後付されたせいで子孫問題が発生したんだから、むしろ数撃ちゃ当たる方式( = ハーレム作り)が正しいだろ。
 
 あと… アスナって何親等?
 まず、過去映像の回で幼児の姿で100年以上前から戦争に利用されている旨の記述があったから、それなりに昔の人である。
 次に、マホラでの成長速度を見るに、起きている限り地球人と同様に加齢する。
 そしてネギの母アリカもアスナ同様に、純潔の魔法世界人で王家の直系の子孫なので、外見通りの年齢。
 
 以上から、アスナはネギ母のアリカより先に生まれている。
 ほいで、アスナとネギの親等は最寄でも叔母と甥。
 だが、この可能性は低い。
 
※ アリカも冷凍睡眠していれば、アスナがアリカの姉妹の可能性がある。
 しかし王家は普通の期間で代替わりしているので「成人後から長寿」も無い。
 決戦の舞台は王家代々のお墓だったよね? 魔法世界成立からの期間が短いため、寿命1000年とかだとお墓は数個で充分だし、いま沢山生きて無いとおかしい。
 
 結果、ネギとアスナは結婚に問題が無い程度に血縁が遠いはず。
 まぁ、この場合次の子孫が相手に困るから、結局、ネギとアスナは別の相手と子孫を作ったほうがベターだとは思うけど。
 
 う〜〜ん。
 まぁ、ネット上の二次創作に期待しよう。
 
 ***