モンハン

 G3が手ごわすぎ。放棄して、P3に手を出したくらい。
 とは言え、多人数でやるとかなり楽。甥っ子と一緒に進める予定。
 ってか、甥っ子と一緒にやったら、あっちは1日で下位からG級まで進んだ。
 
 あと、にわかガンナーはじめました。キリン倒すのがウソのように楽。それまでは失敗か49分かかるとかだったのに…
 ただ、キリン以外は剣士より上手に倒せない。
 グラビとかバサルならガンナーの方が良いのかな? ってか、キリン武器強すぎ。ダントツ過ぎる。
 
 え〜っと、マ王倒せません。
 ハメも、動画見たけどうまく再現できず。
 ギギギ、悔しいのう、悔しいのう。
 
 あと、追加クエストでクイーンズブレイドとかやってほしいと思ってみたり。
 QBの武器と防具を配るのだ。どう?
 
 一応、武器は揃ってるのよ。
 大剣 = クローデットほか
 太刀 = トモエ
 片手 = レイナ
 ランス = エリナ
 双剣 = エキドナ
 斧 = ユーミル
 弓 = 真鏡名ミナサムスピ
 ボウガン = アリス(ニトロ+)、ヴァーミリオンBLAZBLUE)など
 
 ガンランスが無いけど、まぁ、その辺は大目に見て。
 
 ……と、思ったけど、一部防具が無い人が多い。ダメか。
 
 ***