今日もいいゲーム

 
 
 ヒルジャイアント・クレリックでの戦闘。
 ネットを喰らってAC落ちて呪文唱えにくくなってMV半減だけど、
ここぞとばかりにデストラクション・ドメインパワーを解放、
《強打》 もしてたたみ掛けようとするも…… 1! 痛恨の1!!
 
 フェラル・グールでの戦闘。
 パウンス持ちでレイキ付きの全力攻撃!
 一人をマヒらせ、次の標的に命中とクリティカル!!
 …… と、なるも、上記ジャイアントクレからかっぱいだ
20%ミスチャンスのクロークで両方外されるッ!
 
 う〜〜ん。
 20は何度か出たが、クリティカルは成立しなかった。残念。
 
・えーっと、トラップが凶悪化してきた気がする。
 4〜6LV帯に12d6はちょっとやりすぎじゃないか?
 ホントに偶然に、運良く出て戻る動きをしてなかったら、
即死の可能性大きいよ。
 ってか、トラップのスペックに Never Miss とか書くのヤメテ。
STの余地無いとか厳しい。
 
・次に…
 既存のマップの番号抜けに引っ掛かってしまった。
 実はちゃんと調べてない抜け部分がある事が判明。
「先人や自分達がスイープした部屋は、敵も宝も無い」
 これを原則にしているので、これが発覚したのは厳しいかも。
 まぁ、マップ埋めしてる今だけだと考えればいいのかな?
 
・それから、シナリオが薄いと思われたWLDだが、今回遭遇した部屋で
重要な情報が出た。意外な展開だ。
 
 ……プレイする人として(それがDMであれPLであれ)、謎があったり
予想外の展開が出てくるのは嬉しいのだが……
 
 なにしろWLDなので、手がかりを求めて完全スイープとかを
求めるハメになるのは、さすがに厳しい。だってWLDだから。
 大事な(ry
 
 
・次回のためのメモ。
 
 パーティが安定してきたら、つまり次々回くらいから、リアル時間式の
ワンダリングを試そうかな?
 
 ただ、トラップ対応とかマッピング待ちとか、事務処理的な部分での
リアル時間の経過が少なくないから、どうしたものか。
 
 帰りのワンダリング一回も、実現が難しい場合がある。
 これは、会場の使用時間が決まっているので、
今回のような重要情報が出た場合、最後に一回戦闘とは行かないからだ。
 この辺、どーしたものか。
 
 
 ゲームに関しては、とりあえず今はこのくらい。