今日もいいゲーム

 
 
 久しぶりのゲーム。
 って、一回休んだだけか。
 
 だが、2013年のゲームを振り返ると、1月と12月にプレイしていない。
 何か趣味を持ているとして、年に10回、しかも一回6時間(実質4〜5時間)と言うのは、どうだろう。その趣味を深く楽しんでいると言えるだろうか。
 少なくともオレはノーだと思う。
 肉体的にハードすぎる趣味じゃないんだしね。
 
 NEXTは話を聞いた限り、これまでの各版のよさを集めたような感じらしい。
 2014は、可能なら、8月辺りに出るであろう D&DNEXT を始めてみる。
 
 今年の抱負はコレでいこう。
 
 では、今日のゲームを振り返ってみる。

エリア:M30〜50番辺り 
DM:りゅうくさん
前衛:GP20さん。HFO。キーンサイズ!
技能:あずまさん。ニンジャ。ワザマエ!
秘術:画伯さん。ウーイアン。スズメ!
信仰:LIST。マイアヘン。能力の使い忘れに注意。
 
 主なモンスター。
 アリップ*1.前回も登場。今回は倒せた。
 インビジブルストーカー*3.二体はトラップと同時で攻略不可。
 ドライダー・6体くらい? 倒せた。
 
 トラップ。見えてるトラップで、チーズフォンデュのチーズが溶岩に変わったもの。部屋に溢れる。インビジS二体はここで出た。
 
 HFOのトラッキーは、筋力-9、判断力-3、耐久力-3を喰らった。
 全て別の罠とは言え、一日のプレイでコレは凄い。
 
 前回もだが、適正LV9を6LVで遊んでいるので、人数が4人だと損害が凄い。
 ライトニングというか、範囲呪文を普通に撃たれただけで、残りHPがヤバイ。
残りHPヒトケタやマイナスとかがザラに起こる。
 
 人数が元にもどるか、レベルが1でも上がれば何とかなるだろうから、それまで苦難の時をしのごう。
 ってか、凌げないようなら、やっぱサプリの威力を過大評価しているってコトだよね。判定のいいチャンスだ。
 
 クリアというか、進んだ範囲は少ないものの、全体にいい感じにプレイが進んだ気がする。
 これまでに比べレベルが低く、キャラ性能を引き出すのにアップアップしていないのが原因だろうか?
 
 とりあえず、以上。