今日もいいゲーム

 
 
 戦国は戦の姉妹店なので、電車・バスの経路は同じ。
 ただし、歩きは5分程度多いので、一つ前のバスに乗るべく、
07:09 にすべきか?
 
 
・経路に関して
 
 上記の通り、総武線の7時9分かな?
 
 バス降車後は(アンバックのある)信号を右折、次の最初の信号を左折。
 次は、HPの写真には無いが、分岐を右・左(多分)へ。
その次にHPの写真にある鉄塔(スタンド使いが住んでそうなヤツ)が見える。
これは右へ。
 上り坂を、駐車場を通り越して進み、左手に入り口。
 
 
・装備に関して
 
 いつも通りのM16のみ。今回もラージニッ水一個でいけたが、
セミ戦が多かったので参考にならないかも。
 
 セーフティで同席した人が、P90のセミが効かなくなったという事で、
セミ戦ではソーコムを貸したところ、大変満足される。
 立ち回りが上手く行った時など、二丁拳銃(もう一丁はご自分の5-7)で
一気に3キルも取ったそうな。
 
 ハンドガン戦に備えてエアコキグロッグを二丁(17と17L)を持っていった。
驚いたことに、1キル取れた。
 なんかもー、コレだけでこの日は満足。
 
 ……と、言えればよかったのだが……。
 
 
・レギュなど。
 
 戦と変わらず。
 マルイのシューティングゴーグル(眼鏡タイプ)も持っていったのだが、
さすがに曇る。
 こう考えると イーグルフォースのT800は相当優秀じゃなかろうか。
 
 
・環境
 
 戦と変わらず。
 えっと、レンジが30m程度なのはかなり厳しい。
 
 ガリガリ君があるのは嬉しい。ジュースの自販機はこちらの方が多目か?
 
 お弁当は「カツカレー大盛り」を頼んだが、かなり大盛りだった。
 正直、ちょっと多いくらい。やるな。美味かったし。
 
 
・フィールドに関して
 
 高低差は、こちらの方がマシ。戦ほどではない。
 
 ただし、1と7(フラグ)の遠さと、1までのブッシュの濃さ、ルートの厳しさは
戦の高低差に匹敵する厳しさ。
 っていうか、ほぼ「説明のため」に1フラグを使うゲームが両面あったくらい。
スタッフの道案内が無いと安全に辿り着けないとか、マジでイミフ。
 正直、2から6までで充分。
 
 また、いくつかの砦があるが、これも斜面+ブッシュに面した方は問題児だと思う。
攻略が、絶望的に難しいのだ。
 グレネードの必要性がある建造物って、正直、厄介すぎる。
 
 ちょっと否定的に書いてしまったが、フィールドはかなり面白く遊べる。
砦も1フラグも、冬には違う様相を呈するだろうしね。
 高低差も、厳しすぎずスタミナ的にもいい感じ。
 
 うう〜〜ん。
 戦も戦国もかなりいい感じで、どちらが良いとは決められない。
多分、好みの領域なんじゃないかな?
 
 冬はブッシュが薄くなるとの事で、どんな変化があるか楽しみ。
 
 
・ヒットとキルに関して
 
 ゲーム開始前、セーフティを見た時点で、これはヤバイと感じた。
 明らかに玄人さんなチームが来ていたのだ。
 しかも、チーム分けで敵になる。
 俺が赤チームで10名。相手は黄色チームで11名。
 このフィールドに初参加なのは、赤5名、黄色8名。
 つまり、チームで来ていたメンバーは初見のフィールドなのだが……。
 ゲームが進んでいくと、予想通り強かった。
 
 いや、反応早いし、索敵も短いし、射程にもシビアなの。
「エアガンだからこの距離なら当たらないだろう」的な甘えが無い。
 軽装でよく走るし、どんだけだよって感じ。
 
 チーム勝敗では、圧倒的に黄色の勝ちが多かった。
 ってか、赤が勝ったの2回くらい?
 10時開始17時終了だから結構な数戦うので、2勝はかなりヒドイ。
 実際、赤チームのメンバと「よく引き分けた、がんばった」みたいに
話をしたし。
 
 で、肝心の個人戦績だけど……
 ヒット(自分の死亡)とキル(撃墜数)が、同じくらい。
 
 ここしばらく、キルが5割り増しとか数え切れないとかで、
かなり調子に乗っていたんだけど……
 
 上手い連中と当たると、やっぱこんなもんなのね。
 
 
・まとめ
 
 戦と戦国、かなり面白い。
いちおー、 有名なフィールドを一通り回ってからとは思うけど……
 
 この二箇所で遊んでいく事になるかなぁ。
 お弁当も美味しいし。