ついに ねんがんの xxx を手に入れた

 
 
 やる夫スレで見てからずっと気になっていた、ドラクエ3を入手。
 実は、ドラクエをクリアしたことが無いのだ。
 昨日(月曜)の帰りにアキバで。カセットね。
 
 うちのファミコンはケータイ用で動作が不安定で、
しかも電池式だから充電池も用意しなくちゃで、
ちょっとメンドーだった。
 
 なので、カセットと同時に
スーファミファミコンのカセットを使えるアダプタ」を購入。
 
 ……購入したのだが、日本製のカセットは一つも動かなかった。
 胡散臭い 210in1 と 8in1 は正常に動くのが微妙にむかつく。
 
 気が付くと、テトリスボンバーマンコントラ魂斗羅)で
3時間くらい経っていた。
 
 充電が終わったので、ケータイファミコンでプレイ。
 
 ……もっさりしてんなー。
 しかしアレだ。「ぼうぎょキャンセルこうげき」は
有効なんだろうか? おいおい、試していこう。
 
 あ、あとM16用にマガジンクリップ購入。シリコンスプレーも。
 
 電動ハンドガンのフルオートは、マルイだと93Rがいい感じだが、
ストックや100連マガジン、バッテリ充電器とフルで揃えると
20kくらい。
 うう〜〜ん。ウィポポに出す金額じゃないな。