ロマリア到達

 
 
 ……四回目の。
 
 えー、まぁ、二回目のがいい感じで進んでいたのに消えてしまって、
仕方ないので決断をすることに。
 つまり、FC本体の購入か、Wii版の購入か。
 
 アキバで軽く見て回ったが、任天堂製の、国産FCカセットが
ちゃんと動きそうな本体はWii版と値段がほぼ同じ。
 
 そんなら、動作の怪しい古いロムで遊ぶより、Wiiかな、と。

 で、三回目としてFCバージョンでとりあえずロマリアというか、
ノアール? ノニアール? だっけ?
 とにかく寝てる村とエルフの村辺りまで行って、休憩。
 
 ついでSFC版をやってみたら……
 なにこのスクエア感。グラフィックも文字も、なんかもー
全部FFやん。
 いや、画面構成とかはDQだけどさ。
 
 いやはや、やっぱ快適だしオマケ要素多いんで、SFC版で
やっていこう。
 FC版は、気が向いたときに進める感じで。
 つか、やっぱ古いと難易度高い。いや、難易度っつーか、
作業感がすごい。
 やる夫スレの創作に、ロマリア行ってモンスターの強さに
諦めてレーベに留まった人いるんだけど、納得した。
 経験値稼ぎもだけど、資金繰りも厳しいのがイヤ〜ンな感じ。
スレのやる夫のスタイルの、
「いま買える一番いい装備を揃えるまで進まない」をやるの、
なんつーか極めて厳しいよ。
 
 とりあえず、こんな感じかな。