寝過ごす

 
 
 出勤の電車で寝過ごした。気がついたら終点だったが、降車駅は終点の1つ手前だったので特に問題はなかった。そもそもかなり早く着くようにしていたし。
 ちなみに帰りも一駅寝過ごした。
 
  iPad用の充電ケーブル、正確にはコネクターの端子をへし折ってしまった。暖かくなっていたせいもあるかもしれないがちょっと脆過ぎると思う。結構高かったのになぁ。
 そんなわけで100円ショップで代理のケーブルを購入。前のものは三千円以上したが、果たして30倍性能が良かっただろうか。
 バキ的に考えるてと、5倍長くて、 5倍頑丈で、5倍早く充電できて、とやって、 6項目あげられるだろうか?
 まぁ、データー送信ができないから可能不可能と考えると何倍の値段であるというのはあまり意味がない考え方だ。
 
 しかし、我ながら考えのまとまらない日々である。土曜にサバゲーに行こうと思っていたが、ケーブル買い替え費用を考慮し取りやめ、そのケーブルは結局100円ショップで買っているのだから、取りやめた意味がない。