今日もいいゲーム

 
 
 久しぶりのサバゲだ。
 場所はops。正式な名前はオーピーエスでいいらしい。
 運動不足もありかなりチキンに動いたおかげで、キルレシオは 1対2 程度でヒットが上回った。
 経路を変えてみた。久しぶりに南回りというかまぁ下の方から回ってみたのだが、こちらの方がほんの少しだが遅くまで寝ていられるので今後はどうするか悩みどころだ。
 
 少し気になったのは朝礼の内容が変わっていたことだ。従来の警告2回で退場と言う部分がなくなっていた。
 フィールド内部でゴーグルを外した人に警告を行っていたので、制度としてなくなったわけではないようだが、朝礼で言わなかったと言うのは少し気になる。
 あともう一つ何か違いがあったような気がするのだが、なんだったか思い出せない。何だったっけ?
 お弁当が少し変わったのではないと思う。それはまた別の話だ。

 メインのライフルに関しては、今のG36セレクター以外は好調なので、今後もこれで続けていこう。初速が0.25で80程度だったので、おおよそ満足すべきだろう。
 
 不思議な縁だと思うが今回もかなり古株のゲーマーに出会った。MGCJAC、アサヒファイヤアームズ他、古いトイガンのメーカー相手もその他の話題がかなりたくさん出て楽しいひとときを過ごせた。いやぁ、おっさんだねぇ。
 
 今回は荷物を減らす工夫をしてリュックにまとめて背負ってみた。普段はカートに乗せてひいていたのだが、のぼり坂の次の階段を、不思議なことに休みなく登りきることができた。
 帰ってきたらものすごく腰が疲れていてマッサージ知恵を使う羽目になったのだが、これが運動不足なのかそれともリュックに背負ったせいなのか、果たしてどちらなのだろうか。
 
 もっと前に気づくべきだったのかもしれないが、エアガンで下方向に向かって打つ場合、hopがおかしな作用をして目標の上を通り越してしまうことがあると感じた。
 うーむ、hopが強いのだろうか?
 
 ところで、今日もラスト前のゲームで珍しい体験をした。坂道で滑りそのままズルズルと下へ滑っていくと言う状況だ。
 一応、足を動かして滑らないように努力をしたのだが逆効果でさらに下がっていった感じがある。う〜ん、年齢による衰えとは恐ろしいものだ。
 
 同席した方のSCAR-Lが大変好調で、40mまでほぼフラットな弾道を描いていた。いいなぁ。
 次に出るM4のハイサイが、ちょっといいかなと思っていたのだが、プレースタイルから考えるとあまり必要性がないように思える。はてさてそうなると、今のG36Cを使い続けることになるのだがなんだかモヤモヤする。まぁ、子供が新しいおもちゃを欲しがるのと同じなので、自重していこう。