FRCS-J購入

 FRCS-J、つまりフォーゴットンレルム・ワールドガイドを前日入手できました。
 しかしあれです、渋谷のポストホビーはアレですね。まぁ、ポストホビーはともかくFRCS-Jの内容ですが、なかなか面白いです。知らなかったことが次々に分かっていい感じ。ロケットパンチほどではないけど微妙な訳とか有って相変わらずな感じ。
 編注を信用するならばMaFとMoFは確定らしい。特に「フェイルーンの魔法」が楽しみだ。
 やっぱサンダーランス強いね。ファイタ系プレステがちょっと寂しい気もするけど、まぁ、それがFRっぽさなのかも知れない。いや、よく知らんけど。
 付属のマップは淡い色使いがいい感じ。ドラゴン誌についてきた4分割巨大マップと情報量が変わらないのもいい感じ。面積が4倍ですから距離を測るときの精度は違いますけど、それはそれということで。