昨日は、兄に頼まれて本の移動を少々。いやしかしCARgraphicは重い。30冊ほど箱に詰めて担ごうとしたら、重くて持たなかった。肉体の衰えを強く感じた。20冊程度に小分けにした。非常に屈辱。
 結局小一時間ほどしか作業せず、運んだ量もせいぜい7箱というところだろう。最初の一箱以外は台車をつかった。でなければとても運べなかっただろう。
 
 ところで、今日はスクーターを避けきれずぶつかってしまった。体はほぼ無傷だが、避けられなかった事が意外。いや、怪我しないレベルだと分かったから無理に避けないでぶつかる方を選択したわけだけど。
 でもまぁ、受身が取れたからこれだけは安心。受けも取れなかったらマジやばいでしょ。
 とまぁ、なんで自転車に乗っていたかといえば渋谷まで本を読みに行っていたわけですが、結果としては余りよろしくない。
 D−白魔山、薬師寺涼子シリーズの最新刊で夜光虫、マリ見ての最新刊で妹オーディション。こんな感じだが、どれもいまいち。リアルバウトの新刊でないかなぁ。