日曜はJP

 というわけで、日曜はJP行ってきました。今度から千代田線 > 登戸乗換え南武線ですね。
 用心のため3.0のマスター用装備で行って正解でした。3.5のマスターさんも立ったのですが、それ以外はボドゲ関係だったので、人数的に私が立たなかったら外れマスターで無限のファンタジアだったと思います。
 
 プレイ自体は、ゆっくりキャラメイクして、使い魔を捕獲するシナリオともう一つやろうと思ったのですが、無限のファンタジアGM予定の人が終始暴走してプレイをかき回し、短いのを2つやれるかと思ったら結局6時までかかってあの短いのを一つだけ。読めば分かるけど、あれって相当短いんですよ。
 んでまぁ、会場は20時までなんで経験値稼ぎ代わりにモンスターとの遭遇戦やったら、また暴走して泥仕合に。ヴァイオレットファンガスって強いのね。全く知らなかった。いやしかしまぁ、コンベにおける典型的な「ロールプレイといえば全て許されると思ってる、しかも少し知能の遅れた子」タイプの人でした。年は食ってるのにねぇ。
 ただまぁ、他所のコンベと違って小ざかしいバカも小悪党も(一人しか)居ないんですよ。上記の人でさえ、弱いだけで善人だし。
 かなり良いPLさんにも当たったので、総合評価すれば「相変わらず良いコンベ」でした。
 
 あと、次回の5/1に、TRPG初めてさんに3.5でDMする事になりました。
 シナリオ内容自体はオレンジ箱でいいかなと思っています。ただ、ミニチュア使ってオーガでも倒させてあげられれば良いかなと。やっぱ最初に良いインパクト与えないとね。