ロストワールド復活!

 
 いやもう、これは烈海王ばりに
ロストワールド復活ッ!
ロストワールド復活ッ!!
ロストワールド復活ッ!!!
 とか言いたい。
 
 パラメシウム如きで俺たちは止められないぜ!  < 間違い
 
 ロストワールドってのは、昔流行った本でやる対戦格闘ゲームで、ソフトバンクから結構な数のシリーズが刊行されました。
 大本は輸入物ですが、翻訳の手間もほとんど無く、ファンがコミケで独自の戦士やモンスターを作ったりもしていました。
 
 対戦格闘なので、相手キャラの本を手に持って(一時的に本を交換して)、攻撃や回避を選択して宣言し、お互いの宣言を参照してページを開くと、ダメージを与えた絵や後ろに回りこんだ絵のページに移るわけですね。
 
 このゲームは良く出来ていて、大ぶりすれば次の行動が規制されるし(選べる行動が少なくなるし)、読みが当たれば効率よく敵を倒せるわけです。
 
 対戦格闘ゲームの先駆けとも言えるこの作品が、全ページフルカラーのエロイラストバ−ジョンになって帰ってきました。
 やるなHJ、おはじきなんか出してる場合じゃないぞ。
 
 紹介ページはこちら。
http://www.hobbyjapan.co.jp/queen/
 
 このゲームは「自分の好みのキャラを買っても、プレイ中見れるのは自分ではない」という欠点がありました。
 しかしエロになることによって欠点ではなく「接触感染パワーの源」となるため、商売としては非常に上手いと言えるでしょう。
 イラストレータも少数に限定しないで、2Pカラーみたいに色々バリエーション出せばいいのになぁ。
 コレクター魂も煽れて最高だと思うんですが。
 
 
 ゲームシステム自体が秀逸なので、硬派なゲーマーにも耐えられると思います。
 
 いやはや、早く現物にお目にかかりたいですね。