DMのいっちゃんが急な仕事でお休み、集まったのは総勢3名。
 とりあえず、4LVでキャラを作って、将来的な使い勝手を試すために8LVまで成長させて「迷宮探検競技」をプレイ。
 Drはガエルで、Intはハーフセレスチャルのファイタクレリック。FRなのにRSoPを目指す。私はウイザードだがメイクだけで参加はしない。
 
 で、プレイした結果を言えば、MMそのままのモンスターは話にならない。マジックアイテムを装備したり、とにかく何らかのインコ対策、DR対策をしなければ論外だと言う事だ。あと、トリップ対策ね。
 
 しかし、この手の対策をするのはどうしたものかとも思う。過程はどうあれPCをメタることになるわけだよね。
 DR対策として(同時にお金を渡すのを阻むべく)マジックウエポンの魔法を用意するのはアレな気がするし。
 トリッパー対策にサンダラーはやりすぎだ。ジャイアントが標準装備しているとは言え、厭らしい行為だ。
 かといって、そのジャイアントでもなければトリップされてしまうのだ。
 
 ガエルのビームに対しては、メイジアーマーと乱戦と遮蔽しかないだろう。これも対策しにくい。
 まぁ、乱戦にさえしてしまえば命中率は低いので何とかなるかもしれないが…

 直接の殴り合いに弱いペアなので、殴ってしまえばどうにでもなるのだが…
 でも、それじゃあプレイスタイルというか、セッション運営としてアレだよねぇ?