Rules of the Game

 
 Rules of the Game は、発売元のページにあるルールのコラムです。
 分かりにくい部分、間違えやすい部分を解説してくれるので、新たな発見が
あってためになります。
 しかし… 先ごろ、おかしいものを見つけてしまったのです。
 
 普段の、といか、本来のRules of the Gameは、例えばこんな感じです。
 
「DMGの宝物表に有るとおり、1つの巻物には呪文が3つまで書き込めます」
 
 こんな風に、曖昧な物的証拠しかなかった部分を明確にしてくれるワケですね。
 グレイゾーンを綺麗にしてくれる、気の利いた週刊コラムなわけです。
 しかし、私が先日見つけたのはとんでもないものでした。
 
 飛行機動性による足払い判定への修正
 完璧:+12 良好:+8 標準:+4 貧弱:+0 劣悪:-4

 ……あの、これって、全く新しい情報なんですけど、どういう事でしょうか?
 ここ(Rules of the Game)って、新ルール発表の場でしたっけ?