サイクックウォーリアーって…

 
 やはり、LVが低いうちのサイキックウォーリアーは
ファイターの下位互換っぽいです。
 普通にフィートを取って、フィートで戦う人。
 う〜ん、最低でも3LVはないとダメっぽいです。
 個人的には8LVになった状態でないと、厳しい感じ。
 
 ハーフジャイアント サイキックウォーリアー3だとこんな感じ。
 32ポイントで 16.14.15.10.14.08 このような割り振り。
 4LV時にConに+1する予定で、とりあえずは次のような能力値に。
 18.12.17.10.14.08 PPは11しかない(+5Class,+4Bonus,+2Race)。
 HPも26しかない。8+5+4+9。4LVだと38だけど、ECLは5な罠。
 特技は次のような感じ。
 1LV:武器熟練グレソ P-W1:迎え撃ち P-W2:大業物 3LV:無謀な攻勢
 …この特技選択は厳しい。ツラい。迎え撃ちってこのPCに必要?
 無謀な攻勢も、まさに無謀な感じ。
 パワーは次のような感じ。
 エクスパンション、ビゴー、3つ目は悩むが、オフェンシブ・
プレコグニション?
 これでまあ、予算をはたいてディープクリスタル製の武器にして、
大きな(ヒュージ)グレソを「優れた肉体」と大業物で持って、
平時から4d6、エクスパンション+ディープクリスタルで8d6。
 その代わり命中は+6しかない。
 命中は+6。これの内訳は +2BAB,+4Str,+1Feat,-2Feat,+1MW,
 ACも低い。多分チェインシャツが精一杯。だから平時15+4、
巨大化したら14+4。どこのレイジしたバーバリアンですかこれは。
 命中は無謀に+2して+8まで上げられるけど、その時のACは14…

 つーか、ECL4の前衛なら普通は命中+10あるよね。平常時の4差は
さすがに厳しい。
 8d6+6で殴れるからといって、これは厳しいよなぁ。