13日の金曜日らしい、明日は。

 
 今週はずっと体調が悪いので、好きなものを食べて元気を回復せんと目論む。
 回転寿司で12皿ほど食べ、少しだけ回復して帰ってくる途中、交差点で非常に長い車を見かける。兄だ。5.6mあるらしい。もちろん兄ではなく車が。
 とりあえず合流して、先日の片付けの仕上げをしに行くことに。
 綺麗さっぱり片付いてそちらは万事問題なし。せっかくなので、前に撮影のために貸し出したエアガンの類を回収。迷彩服と、迷彩柄の対NBC防護服、それからエアガン各種が部屋にやってきた。エアガンは弾もフロンガスも無いため(どちらも撮影には不要だった)、安いプラのグロッグしか使えない状態だ。まぁいいか。どうでもいいがエアガン袋の中にはドアミラー2つと女物のブーツが入っていた。
 ふと思った。服は有っても(ついでに言えば帽子もヘルメットも装帯もある)ブーツが無い。でも、いまさらジャングルブーツ買わないよなぁ。私はアメリカ人的足型と合わないので、アレを履くのは非常に痛いのだ。
 いつも思うのだが、迷彩服って下には何を着るんだろう? Tシャツとトランクスだけだとすると、非常に着心地が悪いうえに、夏以外は寒くて話にならない。中学生のころはジーンズと長袖シャツの上に着ていた気がする。迷彩効果と汚れ防止の意味合いは、半々だったかもしれない。
 
 取り留めないコトを書いて、日記の日数を稼いで見るテスト。12日のコトだが14日に書いている。