特技04

 
 思考の如き速さ Speed of Thought:実用?
 使えるといえば使えるし、実用といえば実用。サイ収束がなくなると使えないのが僅かな欠点。
 バーバリアンとサイキックウォーリアは悪くない組み合わせなので、MV50にするのも悪くは無い。重い戦士を乗せた馬(MV45)より早いのでそれなりに意味もあるし。
 ただ、足が速いと突出してしまうのはどうしようもないので、よっぽど戦術行動に自信が無い限り、キャラのスペックに振り回されて死亡する事になるだろう。
 それと、数ラウンドしか戦闘をしない超ハイレベルな環境(これはLVの数字ではなくシビアさの要求水準という意味のレベル)で、意味のあるフィートかどうかは不明。
 どーなんでしょうねぇ?
 
 習得パワー追加 Expanded Knowledge:まー、要らねーかな?
 他の分野からも持って来れるのは偉い。この為に取るならありだろう。ただ、私はそこまでして欲しい他分野パワーって、ちょっと思いつかない。
 
 上級 サイオニック拳撃:接触の前提にしかならないかな
 私は基本的にスルー。一回では話にならないと思っているので。
 
 上級 サイニック射撃:同上
 同上。
 
 上級 サイオニックの才能:不要
 DC+2の為にフィート2つは突っ込めない。
 
 上級 サイニック攻撃:拳撃に同じ。不要。
 拳撃や射撃と同じ。
 
 上級 サイクリスタル:不要
 なんか、悪さが出来そうな内容だよなぁ。でも、基本的に不要でしょ。
 
 上級 パワー開眼 Power Specialization Greater:不要
 いや、ここまでレイ(光線系)パワーに人生かけなくていいから。
 
 上級 パワー抵抗破り Power Penetration Greater:必須
 さいおんヒッシだな。とか言われるくらい必須。
 サイオンはソーサラーと同じ原理でよりシビアに動くので「使ったパワーは必ず有効打にしなければならない」という部分が大きい。だからこのフィートは必須。
 
 触霊攻撃 Ghost Attack:マジ要らね
 アイテム一つでもっと確実になるので、こんな物は絶対に取らない。例によって、買い物もままならないような酷いレギュでのみ僅かに意味がある。
 
 
 とりあえず10個なんで今日はここまで。
 なんか、全部やると締まらない感じだなぁ。