HJコン4/29

 
 
 今回のHJコンは余りにも酷かったので、いろいろ書いていたのだが、ふと思った。
 
 ぶっちゃけ、何かあった?
 HJスタッフと協力者(DM連)の間で何かあったのかと疑わせるほど、酷かった。
 つーか、最悪の数え役満状態。
 最悪だった夏のキャラクターホビーショウ以来の、久々の最悪状態。でも、あれより更に酷くて、見た感じ根が(オレ如きでは見えないほど)深そう。
 
 あ、いや、個人の範囲で言えば、DMは当りで卓のメンバも最高、楽しいゲーをして終わった。
 これは、DMやメンバが高確率でこの日記を見ているからおためごかしを言ってるわけではない。
 最悪だったとか酷いとか言ってるほう(シナリオとかキャラクタ用意したほう)も知り合いで、同じように、多分ここを見ているからね。
 片方にだけいい顔をする意味がない。
 
 まぁ、オレのことはどうでもいいのよ。
 
 とにかく、うちの卓という小さな世界はめちゃハッピーだったけど、透けて見える(もやの向こうの)世界は、ぐちゃドロだったらしい。
 
 
 つーかね、オレって物忘れがいいから、それで忘れちゃったのかもしれないけど、多分、開会式なかったんだよね。
 いや、最近マジで記憶が飛ぶ事があるから、間違ってたらゴメンね。
 キャラシーのミス修正で脳みそテンパってたから、マジでオレの一方的な記憶違いかもしれない。
 でも、2ちゃんでも、オレの記憶と同じように、開会式なかったって書いてる人がいたのよ。
 だから、たぶん、開会式なかったと思う。
 
 それとも、やっぱオレの記憶違い?