14 マニューバとスタンス9-1,9-2

 
 
 9LV技は、とてもじゃないけど、全部いっぺんに出来ないので、すこしずつやっていきます。
 
 とりあえず今日は2つ
 
 
デザート・ウインド
 
インフェルノ・ブラスト
9LV 打撃
全R アクション
範囲 60ft半径 自分中心
ST 反応 半減 19+WisMOD
Su
 
 自分を中心に半径60ftにファイア100ダメ。
 自分はこの攻撃では傷つかない。
 
 えー、その、DC値の求め方が書かれていません。抜けていますね。
 
 これはドラゴンボールで良くある、自分中心爆発系ですね。
 フリーザベジータはもちろん、ピッコロやナッパ(笑) でさえ使います。まぁ、ナッパは名門出のエリートらしいですが…
 
 17LV環境では、ファイア100ダメは余りにも弱い。イベージョンやファイア完全耐性が珍しくないので、精々牽制くらいか、ザコ掃討にしか使えないだろう。
 なにより、味方が被害を受けるのが厳しい。
 
 
 *******
 
 
デヴォーテッド・スピリット
 
ストライク・オブ・ライチャス・ヴァイタリティ
9LV 打撃
標準 アクション
範囲 メレー
 
 このマニューバの効果を得るには、自分と1段階以上アライメントの離れた敵に攻撃を命中させなければならない。
 その場合、自分か10ft以内の味方はヒール呪文の効果を得る。クレリックLVは、自分の格闘家LVを使う。
 
 回復用必殺技ですね。
 
 零式防衛術の最終奥義、是無の構えから繰り出されるのは一撃必生。生まれ変われという感じ。
 
 いやー、まさに牙持たぬ人の剣ですね。
 献身の極み此処に在りといった感じです。
 
 つーか、攻撃してヒールってのを、考えるだけならともかく実行しちゃうのが凄い。
 
「さすがベイカー! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
 そこにシビれる! あこがれるゥ! 」