KoJ番外、かな?

 
 
 今日はPL三名だったので、キャラはいつも通りだったが番外的なシナリオをプレイ。
 
 このシナリオのいつもの行動として、ダンジョン近くの町と小都市(舞台はGHで国はサンディ)を行ったり来たりしつつとりあえず経験値を稼ぐ日々。
 ちなみに、この日のプレイの序盤のモンスター駆除でようやく4LVに。ゲーム習熟も目的としているため、モンスターからの経験値を半分にしているので、1つのレベルを結構長く遊んでいる。
 今日のPCは私のドワーフ・ウォーブレイドと、満月氏ウイスパーノーム・ニンジャ、K氏の人間ウイザード、そしてNPCクレリックという4名だった。
 私の前衛が、ダメージ貰い役しか出来ていない一方で、満月氏のニンジャはかなりのダメージディーラーっぷりを発揮。
 うぅ〜ん、被害担当とは言え、攻撃力が低いのは何とかしないとなぁ。などと悩んでいるのに、ラストモンスターに買ったばかりの+1ドワーブンウォーアックスを壊されてかなり切ない気持ちに。
 
 シナリオ内容は簡単なダンジョン掃討で、地形とワナで戦闘がバリエーション豊かでイイ感じ。クリーブも出来たしね。
 
 挑戦の書を使って作ったという事なので、類似品を作り置きしておくのもいいかな? 例のアレの方で試すのも良いかも。良い意味で教科書通りながらもピリッとしていて楽しかった。
 特に、扉とカギと中身の関係は見習いたい所だ。
 
 忘れないようにメモだけ取ろう。
 段差(小)、段差(大)、通路、浮島、箒形、清水・ラメ・ゴミ箱、エンラージパーソン、そんなヒドラにこの俺が釣られくまー、穴あクマーと4匹の猫。
 
 相変わらずだが、ワンダリングが最も強い遭遇だった。F6で牛(バイソン)に乗りマジックアイテムでフル武装したオーク2体や、3段階目のレッドドラゴンは3LV3名では厳しい。