不治の病

 
 
 シナリオ書けない病が酷い。重症すぎる。
 いや、自分で書く必要は無いのだが、例えばWoCのサイトのフリーシナリオを、実プレイ用に書き起こすことすら出来ないとゆー、何と言うか末期症状。
 
 例えば、仮にToB発売記念コンってのが開催されるとして、そのシナリオを自分で書くと考えても、こんな自分好みなシチュでも思い浮かばない。
 
 コモンイヤー59X年、オアースは核(レイン・オブ・カラーレスファイア)の炎に包まれた!
 だが、冒険者は滅んでいなかった!!
 
 とか、こーゆーシナリオなら思いつくけど、これでどーしろとゆーのか。
 鬼の哭く街・カサンドラでマーシャルスクリプト(奥義の秘伝書)を集める拳王でも倒すのか? (中ボス:ムチ使い)。でもなー、3.5だとラシャー(ムチ使いの上級クラス)ないんだよねー。
 でかい話じゃなくて、種もみでも救ったほうが良いんじゃないだろうか(その前にじーさんを助けろ)。
 つーか、59X年って近いよ! 6年後くらいだよ!!
 デビルリバースとかでかいよ! コロッサルサイズの人間とかマジありえない。しかもモンク! 二重にありえない!! (モンクの有り得なさはコロッサルサイズの人間と同レベルなのか)
 
 あー、いや、冷静に考えると4LVくらいだから、ゴランで大佐とか倒すほうが現実的か。もちろん超能力者だからサイオン。むしろマインドフレイヤ
 ハート様はDR20/叩きとか持ってそう。でもDR無視できちゃうんだよねー。
 
 だからテーブルの事を考えろって、卓に5人とか座るんだから一人じゃマズイだろ。じゃぁ五車星か。いや、せめて南斗六星にしてやれよ。誰がリハクとかやりたがるんだ。
 違う、問題が違う、論点がずれてる。
 どうでもいいがそうとう電波が漏れてる。困る。
 
 人数が多いっつー事ならジョジョ第五部式に能力でピンチを切り抜けさせればいいんじゃないか。
 いや、だからToBコンだっつーの。
 なんとなく分かってきたぞ。思考がバラバラに飛びすぎるのがイカンのだ。
 
 よし、仕切りなおしだ。
 そもそも3クラスしかないのに卓に5人とか来るのが困るんだよな。
 じゃぁ1卓3名で。やっぱ三匹が切るでしょ。悪代官とか倒すわけ。武家屋敷じゃなくて所詮最後はダンジョンで篭城戦。用心棒の先生が着流し風のフルプレート(どんな鎧だ)とか着たりして。そこはサイコアクティブスキンだろ。
 
 ともあれ、そんな感じ。