シャックルドシティ ラス前

 
 
 はてさて、この日のプレイでとうとう20LVになってしまいました。
 呪文使用回数、実に72回ですよ。
 5,888,877,777 知力34ってなにそれ。ドメイン・ジェネラリスト・ウイザードって困りますね。
 能力値上昇を一回分だけ耐久力に回しているので、これでも2〜3回ほど少ないんですよね。
(偶数にならないのでインハラントは+4で止めている)
 
 う〜ん、結局、このレベルのウイザードがやるべき事が、D&D的には理解できていないんですね、私が。
 カードゲーム的に、マストカウンターな行為をしたり、これを見せ続けることで、相手に自由な行動を取らせないようプレッシャーをかけるのが正しいのでしょうか。
 そして、自分(自分たち)が同じ事をされないように、先手を取って畳み掛ける必要があると。
 出遅れても、それこそ行動回数を増やしてでも巻き返しを図ると。
 
 う〜ん、やってることの精度や錬度は別にして、これはクラシックの時代からやっていたなぁ。受け皿というか、ルールキャパ自体が小さかったけど、行動方針は同じか。進歩ないなぁ…
 
 とりあえず、こっそりアウェイクン・コンストラクトは取っているので、エシューマテリアルでも取っちまうかな < 最後のメタマジックフィート。
 って、メタマジックフィートじゃないから、リトレーニングでないとダメか。
 まぁ、なんとかしよう。
 
 
 ****