D&Dゲームデイ参加!

 
 
 いいシナリオで面白かったし、コンポーネントも良かった。
 くそー、DM参加すればよかった。
 
 まぁ、自分で申し込まなかったのをどうこう言うのはおかしいですが、それはそれとして、DMも他の参加者もいい人で当たりでした。コンベとかより良かったですね。
 ルーリングはアレな部分もありましたが(例えば《強打》のダメージ増加の、両手と片手の違いを間違っていたり、歩数も知らなかったりしたが)、まっとうな人たちで、実に楽しいプレイ風景になりました。
 いや、趣味人の集まりってのは、コッチが普通だよなぁ……。
 
 参加したハイパーアリーナでは、店員の人がDMだったので「参加してくれた皆さんにミニチュアも差し上げます」といってくれて、ダイスを振って順番に貰っていきました。
 私は更ににシナリオとマップまでいただけたので大満足。
 お礼代わりに(西口店でだけど)ミニチュアを購入して帰りました。
 ちょうどLサイズが欲しかったので、このチャンスに3つほど購入。ジャイアントイーグルと、青いトライデント持ちと、マウグ?(Maug)とかゆーコンストラクトっぽいやつ。
 それとメガテンっぽい悪魔系ミニチュアから羽根付きと尻尾つきを1つずつ。
 
 そんなわけで、今日もいいゲーム。
 d20以外ありありの19LVウイザードの翌日に、コアのみ4LV28ポイントプレロールドだと、実に和む(笑)
 
 コンベでプレイするので、シナリオの内容は秘密。でも、次から次へ敵が出てきて、テンポよく進む良作でした。
 やっぱ、力の入ったイベント用シナリオだから上手に作られていますね。
 こーゆー質の高いサポートがあるからD&Dを選んでるし、続けられる。良いことです。