WLDエリアI(アイ)

 
 
 フハハー、マジでダンジョンは地獄だぜー!
 と言う一日でした。
 詳細な記録はからくりさんのブログにあるので、私は雑感をつらつらと。
 
 この日、前衛が3名死亡しており、4人目が死ななかったのは、単なるダメージ処理ミスでしかなった。まぁ、これは仕方無い部分も多かったからスルー。
 
 とりあえず、この日はこんなキャラたちだった。
 
ウェザビー:スノーエルフ クルセイダー4 死亡
バロス:ネアンデルタール ファイタ4 死亡
マテバ:ハーフオーク ウォーブレード2,ファイタ2
 
 とりあえず、最初の二回の死亡原因は明らかで、敵が多かったから。
 敵が多かった原因は、無理してめちゃくちゃ頑丈なドアを壊していって、そこにいたのが強い敵だったと言う事。
 一人目のクルセイダーは能力値の出目が爆発していましたから、HPもACも良かったのですが、くてダメージを10点後送りして、命中ごとに2点回復しても死にました。
 二人目に関しては、HPが期待値なら死んでない可能性があったが、HPが32くらいしかなく、厳しい状況で生き残るのが難しいのは分かっていたのだが… それはそれとしてELだっけ? 遭遇難易度がJARO過ぎた。
 三人目のコンセプトは、とにかく死なない前衛にする事。ウォーブレイドなのに無理してマーシャルスピリットとって命中ごとに回復。武装もシールド&アックスでAC上昇狙い。2LVマニューバもウォール・オブ・ブレイズで迎撃。1LVはもちろんストーンボーンでDRゲット。
 そして!なんといってもHPが圧巻です。出目が、1LV最大で12,後は9,9,12 です。Con+3ですから、4LVなのに54もあります。このキャラが、戦闘開始時に一時HP11点貰って、命中ごとに2点ずつ回復して、かろうじて生き残ったと言う状況。ちなみに戦闘終了時のHPは-8でした。
 
 この日は「今までやっていないクラスや種族を遊ぼう」と思っていたのだが(フェイバードソウルとか)、一人目の死亡時点でそんな事は言っていられなくなり、単純にACとHPのあるクラスをやる事になった。
 ちなみに、最初のキャラが死んだときには6LVのナイトも一緒に死亡している。
 
 生き残ったキャラは、あとちょっとで6LVってトコまで経験値が入りました。6LVになれなかったのは痛いなぁ。
 2回攻撃できれば、クリーブもあるからより多くのHP回復が望めるんだよなぁ…
 まぁ、強く生きていきましょう。
 
 とりあえず、以上です〜。