おやおや…

 
 
 2/18の日記は全く的外れだったのだろうか、驚いたことに三部作シナリオが出版されることになっている。
 しかし三部作とはいえ、いわゆるFR三部作(版上げ時の大事件シナリオ)ではなく、2LVスタートで、第二部4LV、第三部6LVというある意味軽いシナリオだ。ワールドも固定じゃないみたいだし。64ページもあるのに一冊で2LVしかあがらないってのは逆に不思議だけど(特に低レベルでは)、いったいどんなシナリオなんだろうか。
 しかし、何はともかくシナリオはありがたい。貴重なマップデータが手に入るし、参考書的にも使える。まぁ、コーデルとかだと貧乏くさくなるが… 
 打つ手に困って日本語シナリオじゃないってのは、まぁ、良かったのだろう。
 エベロンのワールドガイド系も出続けるようだし(コレ系は版の影響が少ないからね。特にエベロンだし)、そもそもデータ系サプリは出す弾が無いので(いまさらFFや環境でもあるまい)、これこそ妥当な路線なんだろうか。
 FR班を遊ばせて置けないって線はないのかなぁ? 内心びくびくしてたんだけど。それともシナリオとかエベロン系にツルデンが回るのだろうか。
 
 ところで、ごく一部 ―― 主にオレの脳内 ―― で待望のd20メタヘですが、クレジットがあがってきましたよ。これが今日の日記の本題。
 メンツを見るに、銅さんという非常に安心させてくれる人がいるわけです。いや、ホント助かった感じ。どのくらいの比重で関わっているのかは分からないですが、なんかもー、これでOKとか思ってるオレがいます。
 あとは、少しフライング発売して読む時間を作らせてクレってトコですね。
 
 まー、出来が良ければよかったで「3.5を遊ぶ時間が減るじゃないか」と文句たれるワケですが、それはそれ、うれしい悲鳴を上げさせろってことですよ。
 第三土曜は仲間内で集まるわけですが、この時にキャラメイクとか出来ればいいかなと。DDとの差を実感してもらいたいので、メイク時の買い物でドル(あるいはユーロや円)をgpと言ったら罰ゲームにしようと思います。数の多い人から順にQBで。
 とりあえず、こんな感じです。
 
 
P.S.
備忘メモ。電子レンジでジャガイモゆでる時は熱湯で6分。塩を忘れずに。