墳墓の私的補足

 
 
 もやもやしていた部分が分かりました。
 ですがが、かなりネタばれなんで隠しますね。プレイヤーが見てもシナリオに(プレイに)影響は無いけど、個人的には重要だと思った。
 そんなワケで一応隠します。
 
 
 霊廟へいって行方不明になった一家なんだけど、この一家は、実は墓守のハズなんです。
 一般市民は、死体の処理方法なんて知りませんよね?
 でも、一家三人だけで出かけているんです。
 だから消去法としてこの一家は墓守のハズなんです。
 
 大きな墓地ですから、管理人に内部構造を聞く事を思いつくプレイヤーが出てくると思いますが、ここで情報を渡さないようにするにも重要なポイントです。シナリオとして都合がいい。
 
 とまぁ、こんな感じ。以下は蛇足。
 
 コンベなどで、短く終わらせる用に考えていたのですが、部屋4のパネルの下に、この一家の生き残りが隠れていた事にしたらどうでしょうか。
 パネルに関しては、上記の通り墓守だから知ってるってコトで。
 中から出てきた連中はクイズが解けなくて、仕方ないから上から入りなおしたんだけれど…
 元から居たモンスター達とのバトルで疲弊して、パネル下の部屋までこれないって事にする。
 
 これなら、数時間で終わっていいかも?